2024/04/05

東京校より:ニコにゃんとおおきなかぶ☆

みんな~(*^▽^*)!
おはようございます(・∀・)/!
元気いっぱい過ごしているかな??
関東エリア赤ちゃん専任スタッフのK.Mです!

 

先日、東京校のマスコットキャラクターのニコにゃんとベビーからキッズまでのお友達と一緒に、イベント【表現するって楽しいな♪ニコにゃんとおおきなかぶ☆】を行いました!



その様子をみんなにお届けします(^^)!

 

イベントのMCは、いないいないばあっ!2代目お姉さんの斉藤里奈先生です!

 

今回は、『おおきなかぶ』のオペレッタを行ったり、手遊びやクイズ、ダンスなど盛沢山な内容をみんなと楽しみながら行いました☆

 

『おおきなかぶ』のオペレッタでは、親子分離に挑戦して先生やお友達と一緒にステージに立つ楽しさを感じてもらいました!

 

小さい子たちのイベントは、会場内が明るいことが多いと思いますが、今回はお部屋を少し暗くして照明もつけて、いつもと少し違った雰囲気を感じてもらいました。



みんなに大人気な『ジャンボリミッキー』のダンス発表にも挑戦!
キッズクラスのお兄さんお姉さんたちがベビーのお友達をリードしてくれて、みんなで楽しく踊ることができました☆

 

『ステージにおいで~!!!』
と先生に声をかけられると自然と前に出てこられる子が多くて、さすが人前で表現することをたくさん学んでいるテアトルの子どもたち☆

 

みんなが学んでいることは、きっと保育園や幼稚園などの日常生活や、その先の学校生活でもきっと活きるはず!!!
楽しく続けて、みんなの素敵なところをたくさん伸ばしていきましょう☆



4月からお兄さんお姉さんクラスになるお友達の卒業式も行いました!

 

小さい頃から見ていたお友達が大きくなっていく姿は、嬉しくもあり、ちょっぴり寂しい気もしてしまいますね( ;∀;)

 

みんなの成長があっという間に感じて、みんなと一緒に過ごす時間を大切にしていきたいなぁと改めて実感する時間でした。

 

お兄さんお姉さんクラスでも、みんならしくニコニコ笑顔で楽しんでね☆

 

いつも応援しているからね!!!



イベントに参加してくれたお友達です☆


いつもたくさんのお友達が集まってくれて、とっても賑やかで楽しく取り組んでいます!

 

今後もイベントやワークショップを行っていきますので、その時はぜひ参加してくれたら嬉しいです☆

 

ニコにゃんと次のイベントに向けて、秘密のお話もしています・・・♪♪

 

みんなのお願い事が叶ったらいいなぁ~♪♪♪

 

次回のイベントをお楽しみに~☆

 

それでは、またね~(^_^)/~