2024/03/29

テアトルプラ美より:ピザとステッカーと私

おはようございます。
テアトルプラ美です。

 

皆さん、ピザはお好きですか?

 

私は好きです。

 

今回のサムネになっている写真は、東京・有楽町にある「珈琲館 紅鹿舎」という喫茶店のピザトーストです。



ここのピザトースト、誇張でもなんでもなく、ピザより美味しいんですよ。

 

…いやいやほんとに。

 

 

「うるせえ!この世に存在する食べ物の中でピザより美味しいものなどあるはずがない!」
「結局食パンだろ?」
「あんまりピザを舐めるなよ!」

 

 

そんな声が方々から聞こえてきますが、これはマジです。

 

 

プラ美は好きな食べ物のひとつにピザトーストが入るという稀有な人間で、休日には一人喫茶店ピザトーストをカマしたあと、映画を見るのがお決まりのコースとなっています。

 

一人行動が好きな人なら分かってもらえると思うのですが、休みの日にずっと一人で過ごしているとその日一声目のキーを間違えますよね。

 

プラ美は何度もひっくり返った声でピザトーストを注文したことがあります。

 

 

…話が逸れました。

 

 

紅鹿舎はピザトースト発祥のお店でもあり、一人でも複数人でも入りやすいので、皆様ぜひ一度足を運んでみてください。



 

何故突然、有楽町の喫茶店の話をし始めたかと言いますと、実はこの日は来る夏フェス「Summer of THEATRE 2024」の舞台、よみうりホールの下見に行っていたのです。




 

よみうりホールは一度芸人さんの単独ライブを観に来たことがあったのですが、じっくりと客席やステージを見たのは初めてでした。

 

何と言っても駅近なのが良いですね。

 

地下鉄の各駅からは直結していて、JR、京浜東北線からも改札を出て目の前でした。

 

実際にステージを見ると、グッと夏が近づいてきたような感覚もあり、少し胸が高鳴りました。

 

 

既に各校や各部門でよみうりホール出演へ向けて動き出している所もあるかと思います。

 

プラ美が担当している声優コース、そしてプライム声優レッスン受講者を対象とした、Summer of THEATREへ向けての企画「朗読グランプリ2024」でも、想定を遥かに超える300名近くのエントリーがあり、かなり盛り上がってきております!

 

 

来月にはプラ美が何やら匂わせ続けているラジオ企画についても、情報解禁が出来るかと思いますので、是非楽しみにお待ちいただけたらと思います!

 

ちなみにプラ美は今年、ラジオに関する企画を行うにあたって、改めて“ラジオをより聴くようにしようキャンペーン”を一人で実施しているのです。

 

これまで聞いていなかった番組を聞くようにしたり、ルーティン的に聴いている番組にも出来るだけメールを送るようにしたりなどしています。

 

そんなことを続けていると、直近で数回メールが採用され、久々にステッカーが手に入りました。
※プラ美私用iPhoneに挟んでいるので、見つけられたらラッキー☆

 

 

ただラジオを聞くだけという完全に個人プレイなので、何かを共同で行うことは一切無いですが、一緒にこのキャンペーンに参加してくれる方がいましたら是非声をかけてくださいね!

 

 

それでは、今回はこのあたりでお別れしたいと思います。

 

次回は、またまたプラ美の旅日記をお届けすることが出来るかと思います!

 

 

行き先のヒントは…「東京から約1時間半・辛いラーメン・とにかくご飯が美味しい」です。

 

 

絶賛減量中のはずのプラ美の食欲やいかに!
乞うご期待プラ!