2024/01/26

テアトルプラ美より:トゥクトゥクの体感速度は快速急行

おはようございます。
テアトルプラ美です。

 

今回は、2024年column初めに相応しいビッグトピックをお届けしたいと思います。

 

皆さん声出しは済んでおりますか?
スタンディングオベーションの準備は出来ておりますか?

 

皆さんの心の準備が整ったところで、今回はこちらをお届けしようと思います!

 

 

\\ プラ美、人生初の海外旅行in幸せの国『タイ』//

 

 

…盛大な拍手、ありがとうございます!
そんな大きな声で「ブラボー!」だなんて照れてしまいます。
皆さん落ち着いて一度席についてください。

 

…はい。
ここまで読んでいただいて分かるように、そうです。とっても楽しかったんです。

 

 

友人が一週間ほどタイに旅行に行くというので誘われ、タイ料理が大好きな私は
「美味しいパッタイ食べに行くか」くらいのノリで、2泊3日(移動時間往復16時間)、
友人とはバンコク合流バンコク解散という超タイトスケジュールを二つ返事でOKしました。

 

かなりの短時間ではありましたが、食べたかった料理を全て食べることが出来ました!

 

まずは大好きなパッタイ。



 

他にもガパオライス、カオマンガイ、トムヤムクンなど。





 

写真を撮ったもの以外にも屋台通りやナイトマーケットにて、たくさん美味しいものを食べました。

 

 

タイ料理はベースの辛さが日本人にとってはかなり辛めになっているので、
「辛くしないで」という意味の「アオマイペッ」を多用しておりました。
これからタイ旅行に行かれる皆さん、覚えておくと便利ですよ。

 

食べ物以外にも、綺麗な寺院や49階の屋上で景色を見ながらお酒が飲めるバーなど、2泊3日で詰め込みに詰め込んでとても充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

 

それもこれもタイ語を勉強していた友人のおかげです。
コップンカー。

 

タイはとにかく自由で、優しい人が多かった印象です。

 

何種類もあるトムヤムヌードルの味の違いがタイ語で全く分からず困っていると、隣にいたお兄さんが教えてくれたり
ムエタイパンツを買う時には店員さんがフレンドリーに値切ってくれたり
(お土産です。私は履きません。)
とある寺院に向かう途中、まだ寺院が開いていないから水上マーケットで朝ごはんを食べてきたら?トゥクトゥクで送っていくよ!と声をかけてくれたり
(着いた先の水上マーケットでガイドツアーに誘われました。ビジネス優しさの場合もありますのでご注意を。)

 

自由で温かくて「幸せの国」と言われる所以が分かったような気がします。

 

またいつか美味しいタイ料理食べに来たいなと思える素敵な初海外旅行となりました!

 

 

タイは一年を通して基本的に気温が高いので、私が滞在している期間も最高気温30度と、めちゃくちゃ暑かったです。

 

成田空港に帰ってきた時、突然夏から冬に変わったみたいで、数時間前に半袖でスムージーを飲んでいた自分は幻だったのかと思いました。

 

 

 

ん?

 

…夏?

 

夏と言えば…?

 

皆さんもうお気付きですよね。

 

 

テアトルアカデミーではこの夏、有楽町・よみうりホールを1週間借り切り、
初の夏フェス『Summer of THEATRE 2024』を開催いたします!

 

オンライン上では、YouTubeラジオ『Radio of THEATRE』も配信予定となっております。

 

史上最高の夏にするべく、現在着々と準備を進めております!

 

 

学生時代、皆で作り上げる文化祭やイベントのようなキラキラ青春ムーブを、教室の端で
深夜ラジオを聴きながら斜めに見ていたプラ美。

 

青春を取り戻せるチャンスだと、23歳の今、ワクワクしています。

 

今後こちらのcolumnでも少しずつ情報をお知らせさせていただく予定です。

 

おそらくcolumnイチの長文ライターですが、飽きずに読んでくださいね!

 

 

それではまた次回お会いしましょう!
読んでくれた方、ありがとうプラ~!