2024/01/11

新人開発事業部より:おみくじ

おはようございます。

 

皆様、明けましておめでとうございます。

年末から風邪をひいてしまい、風邪と共に年を越した

新人開発事業部Dです。

 

2024年、出だしから体調を崩すというスタートを切ってしまいましたが

 

昔から、『バカは風邪をひかない』や
『バカは風邪をひいても気づかない』と
言われておりますので

 

Dはバカじゃない!というプラス思考で今年も頑張っていきたいと思います。

 

『やっぱりバカだ。』
と思っているそこのあなた!
風邪をひきやすい季節ですので、お身体には十分お気を付けください。

 

 

話は変わりますが、

皆様、初詣は行かれましたでしょうか?



初詣に行くとおみくじを引く派、引かない派と分かれると思いますが、
僕は毎年おみくじを引く派です。
更に、毎年おみくじを引く派の中で稀にいる
大吉が出るまでおみくじを引き続ける派です。(笑)

 

負けず嫌いの性格なので(笑)

 

ここ10年以上、一発で大吉を引き当てることができず
3・4回おみくじを引き続けることが続いておりました。

 

10回引いても大吉が出ず、苦渋の決断で諦める年もありました。
10回引いても大吉を引けないってむしろ奇跡じゃ?

 

そんな大吉は引けず、風邪はすぐひいてしまうDですが、
今年は10年以上ぶりに一回目で大吉を引くことができました。

 

毎回、『大吉を引くまで帰れません。』企画みたいに引き続けていて
毎年の自分の恒例行事になっておりましたが
2024年は、『一発大吉!!』

 

ただ僕クラスになると、いざ一発大吉してしまうと
逆に物足りなさや、運を使ってしまったのではないかと心配になったりもしますね。

 

個人的に2回目くらいに引くのがベストかもしれません。(笑)

 

そんなおみくじに対して隔靴掻痒なDですが、
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。