2023/12/22

テアトルプラ美より:ハッピーメリー“M”スマス

おはようございます。
テアトルプラ美です。

 

早いもので2023年ラストcolumnとなりました。

 

「はぁ〜2023年ももう終わりか〜」などと、湯気の立った蕎麦を思い浮かべながら既に納めモードに入っている方がいるのではないでしょうか。

 

2023年にはまだビッグイベントが残っておりますよ。

 

そうです……

 

 

M-1グランプリです!!!



 

今年はなんと12月24日のクリスマスイブが決勝当日なのです。

 

全国のカップル、ファミリーがイルミネーションやクリスマスマーケットなどに目を輝かせながら一年に一度の素敵なクリスマスを過ごしている中、私はしっかり丸一日家に籠もらせていただき、テレビの前から一切動かない素敵な一日を過ごす予定です。メリクリ。

 

 

例年はお昼過ぎから敗者復活戦の生放送があり、少し時間を置いてから、夜に決勝が放送されるという流れでした。

 

しかし今年はシステムや会場が変わったことにより、まさかの敗者復活戦から決勝までノーブレイクで放送されるということが決まっております。

 

 

13時30分からの敗者復活戦会場リポート中継から始まり、敗者復活戦本番は15時から。

 

そしてノーブレイクで18時30分から決勝戦。

 

決勝戦終了後、22時頃からの大反省会配信ももちろん見ます。

 

 

…お気づきいただけましたでしょうか。

 

 

今年のM-1グランプリの放送スケジュールを見たところ、12月24日のお笑いファンには
"朝風呂×出前"の選択肢しか残されておりません。

 

クリスマスデートを楽しむカップルより過密スケジュールなのではないでしょうか。

 

あぁ忙しい。

 

プラ美も今年は朝風呂をブチかました後、
ピザとポテトを頼んだりなどして楽しもうと思っております。

 

 

果たして優勝はどのコンビなのか、ワクワクしますね。

 

 

地元が関西のプラ美は大阪で活動しているコンビを応援する傾向にあります。

 

ただ、毎年優勝者を予想しては「もう誰がなっても嬉しい!全員優勝!」という謎結論に至るので、もう優勝予想はしません。
(とは言え一応今年のプラ美イチ押しは、マユリカです。)

 

皆さん、出掛けている場合ではないので今年のクリスマスイブは一緒にテレビの前で過ごしましょう!

 

あぁ〜楽しみ!!!

 

 

 

…関東に大寒波がやってきているとは思えない程のプラ美の熱量。

 

年内ラストcolumnでかなり熱くなってしまいました。
すみません。

 

もっと色々お話ししたいトピックはあったのですが、あまりに熱く語ってしまったので、来年に取っておこうと思います。

今年一年プラ美のcolumnを読んでくれた方、
ありがとうプラ!

 

来年も常にアンテナを張りながら、皆さんに楽しい話題をお届け出来たらと思っております!

 

それでは皆さん良いお年をプラ〜。

 

 

 

※M-1グランプリは12月24日(日)
ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネットにて18:30〜生放送です。
※テレ朝の回し者ではございません。