2023/12/16

【料理番長アキラ!】~意外な組み合わせ!!~

やっちゃいました、散財してしまいました…
主にタレントを撮影するために一眼レフカメラやミラーレスカメラを持っているのですが、
元仙台校のエリアマネージャーの「M崎次長」とカメラの話しで盛り上がり…、
フルサイズミラーレスを買った、レンズをあれこれ買った、と言う話しになり…、
物欲に火が付き…、
12月だし、自分へのクリスマスプレゼントだと言う事にして…、

 

買っちゃいました!私もフルサイズミラーレス!!
そしてレンズも2本買ってしまいました!!

 

本体は型落ちを中古美品を格安でゲット!
レンズは明るめのズームレンズと単焦点をとりあえずポチっとしました。

 

まだ、撮影は出来ていないので使うのが楽しみです♪
(ちょっと買った事で満足している感は否めないですが…笑)

 

 

さてさて、意外な組み合わせ!?のお話し。

 

先日所属者の方から福島県は会津の「みしらず柿」を頂きました!
(ありがとうございます♪)




 

 

去年も頂き、大きさと甘さに驚いたのですが今年はちょっと違った食べ方をしようと思い…
柿でフレッシュなおつまみを作りました~♪
(何事もお酒が基準な私…苦笑)

 

「柿とクリームチーズのおつまみ!」



 

*------------------*
<作り方>
クリームチーズを角切りにします。
※クリームチーズは個包装になっている四角い固形の物をつかってください。



柿はクリームチーズより少し大きめに切ります。
オリーブオイルと塩、最後にブラックペッパーをかけて出来上がり!
*------------------*

 

 

フレッシュな柿と濃厚なクリームチーズの組み合わせが意外とイイ!
そして、適度な塩味とブラックペッパーがしっかり全体をまとめてくれています。

 

白ワインでも良いですが、淡麗の純米吟醸、大吟醸を合わせても良いですね♪
私は新潟の加茂錦の荷札酒(備前朝日米を使用)でキリッと味わいました。

 

 

スイカに塩など、まあよくありがちですが意外な組み合わせでいつもと違ったものを味わうのも良いですよね。
年末年始に向けて我が家の日本酒セラーはパンパンですww
つまみを作りながら、一日に5種類くらいを飲み比べて楽しんでいます♪

 

 

それではまたね!