2023/11/24

テアトルプラ美より:微妙な気候でも楽しめる場所

おはようございます。
テアトルプラ美です。

 

 

今回は、久々となるプラ美の
"別に誰も求めていない(B)完全プライベート(K)ブログ(B)"回でございます。
BKB。ヒィヤ。

…すみません。

 

 

思いついたことをすぐ書くのは控えます。
(ちなみに毎年8月19日(バイクの日)開催の単独ライブへ足を運ぶくらいにはファンです。)

 

 

プラ美は先日、こちらへ行ってまいりました!



 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでございます!

 

天気が悪いのはお見逃しくださいませ。

 

地元が関西のプラ美ですが、最後に行ったのは高校生の時で、大人になってからは初のユニバでした。

 

テーマパークはやっぱりハシャいでなんぼですよね。

 

今回は新たに(とはいっても2年前)出来た「ニンテンドー・ワールド」へ入る予定だったので、入場して早々にこちらを買いました。



 

友達からは私物かと思うくらい馴染んでいると好評でした。

 

カチューシャは可愛いですが、実際のこのキャラクター「テレサ」は、ゲームになると途端に憎たらしくなるので、あまり好きではないです。

 

ちなみにテレサの名前の由来は照れ屋さんから来ているそうです。
照れ屋さんの割には、追いかけてきたりアイテム強奪したり、やりたい放題ですよね。

 

そしてお腹が空いたので、パンケーキを食べました。



 

かなり腹持ちが良かったです。

 

その後、プラ美の大好きな絶叫系アトラクションを制覇すべく「フライング・ダイナソー」と「バックドロップ(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの後ろ向きver.)」へ乗りました。

 

途中、あまりのGに息が出来なくなる瞬間が2回程、さっき食べたパンケーキが食道に一瞬現れる瞬間が1回程訪れましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

絶叫系が苦手な方からすると想像もつかないかもしれませんが、上からニンテンドー・ワールドを眺めたり、景色を楽しむ余裕までありました。

 

 

余韻に浸りながら、念願のニンテンドー・ワールドへ向かおうとしたのですが、ここで悲劇が起きました。

 

 

…入場抽選に外れました。

 

 

はぁ。今思い出しても悲しい。

 

テレサのカチューシャも買ったのに…。
可愛いパンケーキを食べてモチベーションも上げたのに…。
フライング・ダイナソーに乗りながらしっかり上からも見たのに…。

 

無念でしたが、入れないものは仕方がないので、切り替えて日没後の「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へ向かいました。

 

ユニバに来たらマストで乗るハリドリ。

 

日没後は、園内のイルミネーションや、近郊の夜景まで丸ごと上から見ることが出来て、
とっても綺麗でした。

 

そして再度上から「次回こそ入場するぞ」という念を込めて、ニンテンドー・ワールドを拝ませていただきました。

 

 

ハプニングはあったものの、大好きな絶叫系アトラクションをたっぷりと堪能することができ、改めてユニバは、爆裂に(B)興奮出来る(K)場所(B)だなと思いました!
BKB!ヒィヤ!

 

 

 

…これは、綺麗に締めることが出来ているのでしょうか。
頑張って捻り出したことだけでも、褒めていただけると嬉しいです。

 

 

ここ最近「column見てるよ」や「プラ美って〇〇さんなの?」というお声を度々頂く機会があり、恥ずかしい反面、とても嬉しいです。

 

これからも感想やその他(「僕/私もバイク川崎バイクさん好きです!」など)お声がけいただけるととてもモチベーションになります。

 

今後はこれまでより少し出没頻度が上がるかもしれません!
皆様、飽きずに見てプラね!

 

それではまた次回、お会いしましょう!