2023/11/20

名古屋校より:カルチャーショック...?

名古屋校のRです!

 

急に寒くなってきましたね!

 

秋はどこにいったのやら?
この前まで、Tシャツの人なんかもいたのに…

 

ようやくタンスの奥からお気に入りのニットたちを引っ張り出し、
冬支度を始めている今日この頃です。

 

 

さて!!
今回はそんな日本よりも寒さが厳しい所のお話を少ししたいと思います。

 

私ごとですが、
先日はじめて「韓国」に行ってまいりました!!(^^)/



 

 

そこで、ビックリしたことがあったので紹介したいと思います!!

 

① トイレの使い方…?
韓国にはトイレットペーパーを流してはいけないトイレがあることに衝撃!

 

紙が詰まりやすいからなんだそう。

 

だけど、いつものクセって怖いもので、、、
慣れるまでは…!と思ってはみたものの、
うーん、いや最後まで慣れなかったです(笑)

 

なので、まずトイレに入ったら、
トイレットペーパーを流しても大丈夫か?確認必須です!!

 

 

② おまけ文化が当たり前?!
コンビニなどで1個買ったら、
無料でもう1個付いてくることが多々ありました!

 

なので、おまけの対象だと知らずに飲み物を2本買ったら、
合計4本持ち帰ることになるなんていうプチサプライズも!(笑)

 

とても嬉しいのですが、、、
つい買いすぎないように注意が必要です…!!

 

 

③「キオスク」って?
韓国でよく見かけた「キオスク」という言葉をご存知でしょうか?

 

もはや、私の頭には「駅にある某お店」しか浮かばず…??

 

どうやらタッチ機能付きの券売機などのことを「キオスク」と呼ぶそうです。
(この機械に呼び名があるなんて初知りでした!!)

 

言いたいことが伝わらない…!
相手の言っていることが分からない…!
っていう海外旅行あるあるをちゃんと体験できました(笑)

 

 

~~

といったように、
K-POPやドラマ・映画などで身近に感じていたけれど、
実際に行ってみると風習など、知らないことばかりで驚きの連続!!

 

まだまだ知らないことってたくさんあるなぁと勉強になりました🌷

 

 

では、今回はこのあたりで~。

以上、名古屋校のRでした!