2018/06/11

東京校より:赤ちゃんレッスンワークショップ『親子共にお芝居を理解しよう』

こんにちは!
赤ちゃん部門スタッフのHJです。

 

今日は、5月21日(月)に行った、赤ちゃん部門演技ワークショップのお話を。

 

まずは、最初のごあいさつ「おはようございます!」
みんな元気にあいさつできました。

 

 

 

今回のワークショップは、演技の楽しさを知ろう!

ということで、「ノンタン」の絵本を使って親子で掛け合い演技を行いました。

 

 

まずは、絵本を一通り読みましょう!と

当日急遽指名させていただき、本を読むパパ・ママを決定!!

 

パパママがすご~く上手に読んでくださり、みんなもすご~く真剣に話を聞いていました。

パパママそれぞれの読み方が違って、引き込まれました!
協力してくださったパパさん、ママさんありがとうございました。

 

 

いよいよ・・・一組ずつの発表です!!!

みんな、すご~く頑張りました。

それぞれ、演技の仕方やセリフの言い方が違って、面白かったですよ~。

 

 

 

その後、マネージャーからの厳しくもあり優しくもある感想・アドバイス。

 

一生懸命耳を傾けて聞いていました。

 

 

皆さん本当にすごく頑張っていて、HJは感動・・・

子ども達も、パパママも、『今日楽しかった~』と言いながら帰っていきました。

 

 

「みんな楽しんでもらえて良かった(・v・)」←HJの心の声