2023/07/11

仙台校より:THEATRE ACADEMY SENDAI Showcase ♯1

どうも、仙台校の「若いS」改め(だんだん若くなくなってきたのを自覚...)S本です!
気持ちはまだまだ20代前半です!!!

 

仙台校では先週末の7/8(土)、総勢32名の出演者によります【THEATRE ACADEMY SENDAI Showcase ♯1】が行われました!



 

第1部は歌とダンスによる「パフォーマンスステージ」、第2部は「シアターステージ」演劇2つという2部構成で行いました。

 

 

まず第1部に登場しましたのは3人組ボーカルユニット「FRIDAY TRIP」!




最近結成されたこのチームはYuki、Daiki、あっしーの3人組のボーカルユニットです。
仙台を拠点に活動中です!

 

バックダンサーは先日「Snugs」さんのライブにて結成された、中田煌理、今野光貴、鈴木紗衣、築茂澪、髙山莉園の5名のダンサーチームとなります。
ハモリに苦戦しながら日々努力を重ね、当日は今までで一番良いパフォーマンスが出来ました!
やはりステージをたくさん経験する事が大事だと改めて感じるステージとなりました!

 

 

そして次に登場したのは、中学生シンガーソングライターの「Noa」!



ギターの弾き語りを含め3曲を披露しました。
彼女の透き通る歌声に、癒された方もたくさんおりました。
今後は、カバーだけでなく自身のオリジナル楽曲制作も進めていくそうです。

 

 

そして第2部の最初は演劇「夕鶴」!




 

こちらは、オーディションを行い厳選された小中高校生のみのメンバーで構成されました。

「鶴の恩返し」の大人版というこの作品を子供たちが演じ切り、会場の涙を誘いました。

 

 

そして最後は演劇「笑う恐竜」!





こちらは、昨年10月より舞台演技のレッスンとしてスタートしました!
年齢層も演技経験もバラバラでしたが、全員がひとつとなりとてもいい作品に仕上がりました!
それぞれのキャラクターに合ったユニークなお話にどんどん引き込まれ、会場からもたくさんの笑いが溢れました!

 

 

前回の「テアトルステージ2023 in SENDAI」に続いて、今回の「Showcase#1」も、企画・制作・運営を全て担当していただいた、仙台校エリアマネージャー佐藤さんありがとうございました!!!
佐藤さん、次は一人で全部やらせませんよ~笑



 

今回は、【Showcase#1】でした!
ということは、『#2』があるかもしれません!!!

 

決まったら、また今度お知らせしますね~!!