2023/07/05

横浜校より:ミニ演劇ユニット結成!

6月のクール末(学期休み)のあいだ、
テアトルアカデミー各校舎ではさまざまなワークショップやイベントが行われました。

 

ここ横浜校でも「yokohama workshop week」と称し、さまざまなワークショップを行いましたが、
その中でも特に盛り上がったのが…

 

「ミニ演劇ユニット結成!」

 

小4~シニアまで年齢混合、メンバーも講師もヒミツのまま、集まったメンバーで2時間半の稽古を行い、
10分程度の作品を作ってお互いに見せあう…という企画。

 

大塚先生・大月先生・吉水先生のご指導のもと、
できあがったのは出演者たちのカラーを活かしたバラエティー豊かな3作品。

 

 



「TELL-PHONE」テアトルAチーム(指導:吉水先生)

 



「最後の家族写真」 最後の家族写真制作実行委員(指導:大塚先生)

 



「法事」劇団ムー(指導:大月先生)

 

 

オトナとコドモが一緒にやるのでどうしても年代差がテーマなりますが、
それがまっすぐな関係にならないのは時代のせいでしょうか。
三者三様の「異世代のつながりかた(もしくはつながらなさ)」が出たどれも面白い作品でした!

 

 

これはいい企画だった!とスタッフも自画自賛。

 

このようなワークショップはこれからも定期的にやっていきますよ。(次は9月末予定)
横浜のみなさん、次回もyokohama workshp weekご期待ください!