2018/06/02

ベビーハンドラー

日々、さまざまな撮影現場に立ち会わせていただいています、
赤ちゃんスタッフのMです。

 

ありがたくも「ベビーハンドラー」という立場で関わらせていただく機会が増えました。

 

赤ちゃん撮影現場はとても特殊です。

赤ちゃんがいて、お母さん役の方(俳優さん)がいて、監督さんがいて、カメラマンさんがいて、そしてたくさんの制作スタッフさんがいる、
とっても緊迫した空間です。

 

赤ちゃんたちには演技も台本もありませんが、そういう特殊な場での“いつも通り”はとても難しいのです。

 

母子が緊張せず現場に入れるようにサポートし、

赤ちゃんのコンディションを整え、タイミングを見極め、

カメラ前でご機嫌を良くすることが私の役目です。

 

つまり、“いつも通り”を出すお手伝いです。

 

 

乳児期はとても短く、限られた時間の中ですが、
たくさんの赤ちゃんたちが現場に行って、採用が決まって、放送されたりパッケージモデルの商品が店頭に並ぶときの感動が、私の喜びであり活力です!

 

これからもドラマ、映画、CM、雑誌、パッケージ、

さまざまな撮影現場で、ママと赤ちゃんをサポートさせていただきます!

 

どうぞよろしくお願い致します☆

 

 

赤ちゃんスタッフM