2023/06/22

Tの観察日記~おるすばんで有名な!~

こんにちは。キャスティングチームのTです。

 

段々と気温が高くなってきて、先日遂に半袖を解禁いたしました。
それまでは長袖をまくって着ていましたが、やはり袖口の解放感が全然違いますね。
エアコンの解禁日もあと少しに迫ってきてはいるものの、少しでも粘って電気代を節約しつつ夏本番の暑さへの耐性を身に着けたいものです。

 

そんなTの最近の日々は、家でダラダラと懐かしいゲームの実況動画を観ることです。

 

小学生時代に大流行していた「ロックマンエグゼ」シリーズのナンバリングタイトル10作品をまとめた「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」が先日発売され、自分では購入していないものの、YouTubeでストーリーのプレイ動画等を観ていました。

 

当時のTは「ロックマンエグゼ2」と「ロックマンエグゼ6」を持っておりましたが、特に2をかなりやりこんでおり、「ロックマンエグゼ3」が発売され友人たちが皆3に移行した後も、唯一2を持っていた友人と二人で隠しチップを求めて通信対戦を行う日々でした。

 

その実況者の方つながりで、現在は「マリオ&ルイージRPG」の実況を観ております。
こちらも小学生当時従兄弟が持っているソフトを借りてプレイしており、大爆笑しながらゲームを楽しんでいました。
続編もプレイしましたが、やはり1作目が一番面白かったですね。
マメを集めたり兄弟アクション、ひたすらルイージが粗末に扱われるストーリー等、今でもTの心に残るゲームです。

 

ただ、最近感じ始めているのが、ゲーム実況でプロゲーマーかと思うような方のプレイを観ている分には単純にすごいと感じるのですが、トークで楽しませるタイプの実況を観ていると「自分だったらこうするのに」と少しプレイに引っかかりを覚えてしまうことです。
だったら自分でやれよと言う話なので、取り急ぎ昨年のお正月にプレイしていた「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」をクリアしたいと思います。

 

それでは~🎮