2023/05/09

新卒ではない新入社員日記2023⓪

新卒ではない新入社員 大阪校のMです。
「新卒」、、、はるか昔の出来事、この2月に中途採用で入社しました。

 

軽く自己紹介いたします。
出身地:静岡県富士宮市
好きな食べ物:チョコレート・柿の種(お菓子)
好きなスポーツ:サッカー

 

前職は音楽業界に長いこと身を置いていて、
音楽教室の運営や楽器販売、数々様々な音楽系イベントに携わってきました。

 

 

今回は私の音楽の趣味を紹介します。
好きなジャンルはいわゆる「インストモノ」と呼ばれる歌の無い音楽ジャンルです。
小分けにすると「フュージョン」とか「ギターインスト」が好きです。
なかなかマニアック(極狭)な世界かもしれません。。。。

 

その中から、私の人生に影響を与えた2曲を紹介します。
機会があれば是非聴いてみてください。

 

 

①「OMENS OF LOVE」:THE SQUARE(現:T-SQUARE)

インストモノにハマるきっかけとなった、私の人生を変えた曲
日本のフュージョンバンド T-SQUAREの初期の曲
吹奏楽では定番の楽曲
聴きどころ:スケールの大きいキャッチー(表現が古い、、)なメロディー
下記アルバムの「R・E・S・O・R・T」1曲目


 

②「SEA LINE」:角松敏生

ギターインストにハマるきっかけとなった、私の音楽性を確立した曲
シンガーソングライター・プロデューサーでもある角松氏がギターリストとして演奏
聴きどころ:さわやかなエレキギターのメロディーと重厚感のあるドラム・ベースのリズム帯
下記アルバム「SHE IS A LADY」2曲目


 

蘊蓄を語りだすと止まらない(止められない)ので、今回はこのぐらいにしておきます(笑)
それでも蘊蓄を聞きたい方は大阪校で直接私にお声がけください!

 

マニアックな話題にお付き合いいただきありがとうございました。

 

以上、新卒ではない新入社員のMでした。