2018/05/25

大阪校より:定点観測

11:00

こちら大阪校午前11時。
大阪校は朝からにぎやかなあいさつが…アレ?
誰もいない。

 

赤ちゃんのレッスンをやっている日はそれなりににぎやかなのですが、
この日はたまたまやってなかった日みたい。
まだレッスンが始まる時間ではないため、とても静か。
スタッフにとっては今のうちに事務仕事を集中して片付ける時間。

 

 

15:50

16時からの日舞のレッスンを履修しているキレイドコロたちが行き来しています。
他のレッスンはすでに始まっており、待合室には誰もいなくてもセリフの声などがもれ聞こえてきます。

 

 

18:10

学校を終えた小中学生たちと保護者のかたがやってくる、一日で一番にぎやかな時間です。
(この写真はすでにほとんどのキッズたちはスタジオに入った後)
キッズたちは主に平日夕方のクラス/土曜日のクラス/日曜日のクラスに分かれています。

 

大人たちの姿も見えますね。

 

 

20:50

にぎやかに挨拶して帰っていったキッズたちももうおらず、
ワカモノやシニアたちはレッスンや自主稽古でそれぞれのスタジオにはいっているため、
再び大阪校全体に静けさが戻ってきました。

 

もうすぐ今日一日も終わり。
またにぎやかな明日のために、ゆっくり眠りにつくのです。(ここでは寝ないけど)

 

 

受付からは、こんな様子を毎日ながめているんですね。