2023/04/25

テアトルプラスより:アウトドアの定義

おはようございます。

 

最近は暑くなったり寒くなったりで、朝にアイスコーヒーを飲むかホットコーヒーを飲むか悩むところから一日が始まる日々を過ごしているテアトルプラ美です。
(悩むだけで、基本的には時間に追われてコーヒーなんて飲めません。)

 

4月に入り新生活がスタートした方も多くいるかと思います。

 

慣れない生活はストレスがかかることもありますが、朝早起きをしてゆっくりコーヒーを飲みながら準備をすると、少し一日に余裕が持てるかもしれません。

 

誰が言うてんねんという感じですが。

 

 

今回は、お笑い、映画に引き続いて、プラ美の好きなものをまたひとつ紹介しようと思います。

 

それは…

 

「◯◯展を見に行くこと」です。

 

これまたインドアな趣味です。

 

もう私はこの先一生日焼けすることなど無いのかもしれません。
誰かこの夏に私を引きずってでもキャンプなどに連れて行ってください。

 

…嘘です。
暑いのも虫も苦手なので大丈夫です。

 

 

とにかく、私は展示会へよく行きます。

 

展示会も映画館と同じで、作品をじーっと見ていると心が落ち着きます。

 

どういう意図で作られたものなのか、この作品が表現したいものは何なのか、考えていると気づけば数十分経っていたりします。

 

東京は毎日どこかで様々な展示会が行われていて、これまでも様々なものを見てきました。

 

最近行ったものを一部ご紹介します↓







 

今写真を見返すだけでもワクワクしますね。

 

展示会の楽しさは、見終わった後に一緒に行った人とあれが良かったこれが面白かったと感想を話しながら軽食を食べる時間まで含まれています。

 

映画は一人で行くことが多いですが、展示会は誰かと行く方が好きだったりします。

 

来月は「ウェス・アンダーソンすぎる風景展」と「松本人志なかみ展」へ行く予定です。

 

 

ここまで書いていて思ったのですが、"展示会へ行く"って結構アウトドアじゃないですか?

 

めっちゃ外出てるやん。

 

自分のことをインドアだと思っていた私ですが、意外と外出していることが分かったので、皆さん是非この夏オススメのお出かけスポットがあれば教えてください。

 

…とは言え、暑いのと虫は苦手なので、キャンプ場と海水浴場は大丈夫です。

 

 

来週はGWですし、皆さん是非色んなところにお出掛けしてくださいね!

 

以上、夏苦手人間プラ美がお届けしました。

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうプラ!
また次回のcolumnでお会いしましょう!