2023/03/24

Tの観察日記~あこがれるのを、やめましょう~

こんにちは。キャスティングチームのTです。

 

最近世の中で話題になっていることと言えばワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ですね。
Tも例にもれず侍ジャパンの活躍を追いかけておりました。

 

といっても東京ドームで行われていた1次ラウンドと準々決勝のイタリア戦は仕事の都合で終盤から、準決勝のメキシコ戦と決勝のアメリカ戦は中盤までしかリアルタイムで観ることができず、隙を見つけてはネットの情報をチェックしたり、夜になってから試合の様子をスポーツニュース等で遡る日々でした。

 

さすがにハラハラドキドキの試合展開だった準決勝と決勝は仕事に中々集中できず、村上選手のサヨナラ二塁打も大谷選手対トラウト選手の勝負も見ないようにはしていたものの、心ここにあらずで仕事をしていたような気がします。

 

インタビューで栗山監督も言っていたかと思いますが、今回のWBCでの日本代表侍ジャパンの活躍によって、競技人口が減ってきている野球人気も盛り上がるかもしれませんね。
テレビでの視聴率もすごかったとのことで、野球の底力を感じた今回のWBCでした。

 

早速影響を受けて野球にはまっている所属者もおりまして、本日現場でお会いした小学生の男の子はこれから野球を始める気が満々のようでした。

 

体を動かすのはいいことだと思いますし、たまに野球経験がある方の発注等も届いたりするので、野球をやることは芸能活動においてもプラスになることは多いと思います。

 

ただ、日焼けにだけは皆さんくれぐれも気を付けてほしいです。
ドラマの1話から2話で真っ黒に日焼けしているとテレビを観ている方がびっくりしてしまいますので、野球に限らず屋外スポーツをやっている方は日焼け対策をしっかりとお願いします。

 

ちなみに最近のTは昨年日焼け対策を怠った結果のマスク焼けがほぼ分からなくなってきたような気がしています。
皆さんも太陽光には気を付けましょう。

 

ところでワールド・ベースボール・クラシックの「クラシック」はどういう意味なんでしょうか。
分かる方は教えてください。

 

それでは⚾