2023/03/13

名古屋校より:懐かしいドラマを思い出しました☆彡

どうも!名古屋校のRです!

卒業ソングが流れる季節になりましたね🌸

 

卒業ソングって、
聴いただけでふっと懐かしさを感じてしまいませんか?

 

と、そんなわけで!
今回は個人的に“懐かしい~”となった話です。

 

みなさんは好きな映画やドラマ、アニメの「ロケ地巡り」をしたことはありますか?

 

私は昨年訪れた広島の旅で、
偶然にもロケ地巡りを経験しました✌

 

その土地の名所という、ある灯台に向かったのですが、
到着してみると・・・、

 

“あれ?なんだか見覚えがあるような無いような?”

“やっぱ見たことある!あるよね!?”

 

“ここって・・・”
“あのドラマのさ、タイムスリップする車が停まっていたところじゃない!?”
“○○さんと○○さんがあの辺りで話しててさ!”

 

“で、その先に道があったよね?本当は崖だったの!?”

 

と、いった感じで
みるみる内にある作品の記憶が巻き戻ってくるくる。

 

その場所がコチラ!



ピンとくる方は居るでしょうか?

 

私の記憶とリンクしたのは、

 

8年前の日曜21時に放送されていたドラマなのですが、
他の映像作品もいくつか撮影されているとのことです。

 

今、自分が見ている景色と頭の中にあるドラマの記憶が結びついた時の、
あの高揚感と言ったら!!

 

ゾワゾワーッとさんぼろが立ちました。(笑)

 

映像作品を観ること以外の楽しみ方を味わった瞬間でした。

 

 

ちなみに!
名古屋校がある愛知県やお隣の静岡県は、
現在放送されている『大河ドラマ』の舞台となっています。

 

ドラマと一緒にロケ地を巡って、楽しんでみてはいかがですか(^^)

 

ぜひ、お待ちしています!!!

 

 

では、この辺りで~。
以上、名古屋校のRでした