2023/01/13

【料理番長アキラ!】~「これで4日は行ける‼」~

あけましておめでとうございます!
2023年も料理にお酒に趣味全開でお送りして行きまーす♪

 

よろしくお願いします✨

 

 

さてさて、毎年恒例、年末はおせち作りで1日が終わります。
お正月は料理をせずに過ごす所存!

 

31日は朝から買い出しで大忙し、お昼からずーーーーっとキッチンで料理をして過ごします。
半日掛けて作りました!頑張った!

 

和洋中折衷のオリジナルな我が家のおせち!それがこちら!!



 

おぉーーーーー✨
中々の出来じゃないでしょうか??

 

栗きんとんや黒豆などは買いましたが、9割は手作りです♪
おせちだけじゃ物足りなく、オードブルも作りました!







この他にも色々作ったのですが、その中でも【長芋の梅しそ漬、モツ煮込み】が子どもたちに大人気!!
あれ?おせちは食べないの…😅笑

 

お雑煮も作ったのですが、誰も食べないので泣く泣く一人で食べました…笑

 

 

おせち、オードブルは無くなって来たらすぐに補充!!
これで【4日】は持ちました!!笑

 

お正月、4日間は料理をせずにおせちを食べて過ごしましたとさ♪

 

そしてそして、お正月の御神酒は群馬県の「尾瀬の雪どけ」の新年御用酒で決まり✨



食べて飲んで食べて飲んで…
とーっても楽しい正月を過ごしましたよーー!!

 

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?
2023年も良い1年にしましょうね!!!

 

それではまたね!