2022/12/23

テアトルプラスより:Mの季節

おはようございます。
テアトルプラ美です。

 

ここ数日で突然冬が本気出してきましたね。

 

起床時の寒さは辛いですが、この年末の世間がソワソワしている時期は嫌いじゃないです。

 

クリスマス、大晦日、元旦…街のイルミネーションや装飾を見ても、どこか浮き足立っているようで、ワクワクしますよね。
私も例に漏れず、マライア・キャリーのクリスマスソングなんか聴きながら通勤しちゃったりしています。

 

 

うるせぇ!こちとら繁忙期でクリスマスどころじゃないんだよ!!

 

 

という方もたくさんいるかと思います。

 

プラ美が担当しているテアトルプラス声優コースも、12月の24日・25日までレッスンがあり、現在は絶賛1月クールの準備を行っておりますので、お気持ちはお察しいたします。

 

皆さん美味しいお雑煮と昼間からのビールを楽しみにこの時期を乗り越えましょう。

 

 

さて、そんな様々なイベントが盛り沢山のこの時期ですが、先日プラ美にとってはクリスマスより大事なイベントがありました。

 

写真を見てお気づきの方もいるかもしれませんが…

 

 

そう、M-1グランプリです!!!



これは3年前、奇跡的に予選のチケットが当たって実際に3回戦を見に行った際の写真です。年々競争率が上がっているチケット争奪戦。
今年も無念の惨敗でした。

 

お笑いオタクにとって12月は、クリスマスではなくM-1です。
(正確には予選は8月から行われているので8月からずっとM-1です。)

 

 

いや〜今年もアツい戦いでした。

 

審査員も入れ変わり、初決勝が5組、大阪組と東京組が入り混じり、例年にも増して盛り上がった大会となっていました。

 

1組1組ネタが終わっていく度に「もう全組面白いんだから全組優勝でいいじゃん!」と本気で思いました。

 

それでも優勝者が決まった時の喜びはひとしおです。

 

 

これまで地下劇場のライブでずっと見ていた人達が、優勝した次の日からテレビ、ラジオ、その他色んな媒体で見られると思うと感慨深いです。

 

同時に、M-1グランプリという大会は最高のエンターテイメントだなと改めて感じました。

 

 

…おっと、すみません。語りすぎましたね。

 

まだ見ていない方は、TVer等でご覧いただけるので、是非とも見ていただけたらと思います!
(ちなみに、プラ美の推しネタは「音符運び」と「お餅つき」です)

 

 

次にプラ美がcolumnを担当する時には、既に2023年が始まっています。
1年って早いですね。

 

2023年もより楽しい話題をここに持ってこられるよう、日々アンテナを張りながら過ごしていきたいと思います。

 

それでは皆様、食べ過ぎ飲み過ぎには気を付けつつ、良いお年をお過ごしくださいませ。

 

来年も、何卒よろしくお願いいたしますプラ!