2022/11/14

名古屋校より:S子の初挑戦

皆様、こんにちは!
3か月ぶりのS子でございます。

 

突然ですが。
年齢を重ねると、新しいことに挑戦する事が億劫になったりしませんか?

 

人間は本能的に変化を嫌うように出来ているらしいですね。
実は私も人間ですので変化を嫌う本能を持ち合わせており、また年齢と共にそれが強くなっていくように感じていました。

 

が。

 

事務所で見る若い子たちの、なんとキラキラしている事か!
初めての事にも挑戦する彼らは、眩いばかりに輝いています!!

 

そうだよね。若いうちから変化を嫌っていたら、世界は広がっていかないよね。
でもそれは、年をとっていても同じじゃないのか!?

 

 

まだまだ!
若いもんには負けへんで~!!

 

という事で初挑戦してみる事にしました!

 

お題は「普通自動車免許取得」!!

 

 

名古屋校に勤務しておりますが、S子は東京生まれの東京育ち。
生粋の東京人でございます。

 

だから、
車の免許なんて、
一生無関係だと思ってた…。

 

けれど何故か日本有数のクルマ社会、世界のト〇タのお膝元近くに移り住み、

 

「クルマ…ベンリ…」

 

と、東京に住んでいた頃にはなかった感情が芽生えてきたのです。
これは、挑戦するしかないでしょう!!

 

40歳を過ぎて、集中力も吸収力も体力も瞬発力も、ついでに視力も衰えておりますが。

 

 

おばちゃん、挫けない!!
絶対に後部座席に息子を乗せることになるので安全運転第一で!
立派なドライバーに!!俺はなる!!!

 

という訳で、仕事と車校(←愛知県を中心とした方言。「教習所」の意味)と家事と育児。
全部まとめて頑張ります!!

 

 

だけど、力が尽きちゃう…。
更年期だもん…。

 

そんな時に頭を撫でてくれた息子(まもなく4歳)は、マジ天使でした。



卒業検定は12月半ば!
無事に合格するように、皆さん応援よろしくお願いします!

 

ついでに合格後、
歩かなくなって体重が爆上がりしないようにも、どうかお祈りください。

 

今から、それが、一番コワイ…。

 

毎日、体力が尽きるほど頑張って生きているにもかかわらず、
何故か痩せないS子でした。