2022/09/22

東京校育成課より:お待たせ!M崎次長

お待たせしました!(え?誰も待ってないって?)

 

今月より、M崎のコラムの枠をもらいました。
って、昨日の育成課コラムも僕が書いているので、全然「お待たせ!」って感じがしませんね。。。

 

皆様ご無沙汰しております。
1日ぶりのM崎次長です。

 

 

さてさて、せっかくコラムの枠を貰ったからにはM崎の日常的な出来事を書いていこうと思っているのですが、
昨日の育成課コラムからの続きで、他エリアから東京に来てくれた所属者スナップを先に紹介しようと思います。

………え?お前さてはネタが無いんだろうって? そんなことは無いぞ!(虚勢を張っている

 

 



名古屋からこの春、東京に出てきた「戸塚 世那(とつかせな)」18歳
(もちろんお分かりとは思いますが)世那くんは右の好青年です。断じて左の中年親父ではありません(※M崎です)。

 

実は世那くん、名古屋校が開校する前から所属しており、
小さい頃は東京へレッスンに通っていた小さなベテランです。
東京に出てきて早速、大きな舞台作品に出演が決定し、日々頑張っています!

 

 



大阪校所属の「上本 葵(じょうもとあおい)」22歳
入所した当初は中学生だった上本さんもすっかり大人の女性に。
お芝居にストイックに向き合い、日々進化中です!

 

 



仙台校所属の「下永 正虎(しもながまさとら)」12歳と、
下永 龍正(しもながりゅうせい)7歳の兄弟で挨拶に来てくれました。
この日は兄の正虎くんの撮影終わりでした。昨日の仙台校ダンスチームの一員でもあります。

 

兄弟で所属する子たちが多いのもテアトルアカデミーならではの光景です。
お兄ちゃんやお姉ちゃんを見て、下の子たちがやりたい!と思ってくれることが多いようです。嬉しいことです。

 

 



岡山校所属の「髙口 奈月(たかぐちなつき)」18歳
M崎は半年ぶりの再会でした。髙口さんもお仕事で東京へ来る機会が増えてきました。
岡山スタッフ陣の期待の星です!これからもっといろんなところで見られる機会が増えてくると期待しています。

 

 

ということで昨日からの訪問してくれた所属者紹介、今回のノルマ終了です(やったぜ)。

 

昨日のコラムにも書きましたが、全国各地の所属者たちが気軽に訪ねてくる東京校事務局でありたいな、と日々思っています。
気さくなスタッフばかりなので、ぜひ気楽に声をかけてくださいね。



↑こんな感じに気さくなスタッフたちでお待ちしています!
※左は大阪から東京出向中のK岡さん。

 

 


なんだか綺麗にまとまってしまったので、
このへんで今月の「お待たせ!M崎次長」は終わりにしようかと筆を置きそうになりましたが、
「全然お待たせ!感がないだろうこの野郎」と怒られそうなので、今月で枠が無くならないようにもう少し続けたいと思います。

 

 

M崎はもう最近あまり隠さなくなってきたのですが、アニメとか漫画とかゲームとかの、
いわゆるサブカルチャー全般が大好きなヲタクです。

 

僕の世代(40〜50代)って言っちゃあアレですけど、「ヲタク」だと恥ずかしいとか周囲に隠してたとかそういう世代なんですけど、
最近の若い人たちはむしろヲタクであることを堂々と公言していると言いますか、時代は変わったなあ、、、と感じることがよくあります。

 

なのでここ数年は仕事関係でもヲタク趣味を全然隠してなくむしろ公言してるのですが、これがまあ周囲にお仲間が多いこと!
M崎は転勤が多かった身なのですが、初対面の所属者から「M崎さん!アニメ好きなんですよね!」とか、
「モンハンやってますか?」とかまあ聞かれる聞かれる。
その話題がきっかけで親しくなったりすることが多いです。
※流石に大阪時代に小学生に「APEXやってるの?」と聞かれた時はゴメンやってない、と言いましたが(オッサンにはもうあの反応速度は無理やで…)

 

最近だと「モンスターハンターライズサンブレイク」とか「ファイナルファンタジー14」とかを遊んでます。
「スプラトゥーン3」も買いましたけど、M崎にはちょっと難しいな…と感じてます。誰かコツ教えてくれませんかね?

 

そんな人間なんで仕事がお休みの時はもっぱら自宅でゲーム三昧なのですが、
時々イベントにも出かけたりします。

最近は、今月開催された「東京ゲームショウ2022」に行ってきました。





コロナ禍で3年振りのオフライン開催ということで、メディアでも大きく取り上げられていたかと思いますが、
やっぱりいち早く新作の情報に触れられるのはワクワクするので毎年通ってるんですよねー。

 





こんな感じで、最新機種をいち早く体験できたりしました。
今年の目玉は「Steam Deck」でしたねー。正直お高いんですが実機触ったら近未来感が凄かった。

 

 

と、まあ僕の趣味はかなり偏っていますけど、
コロナ禍もかなり落ち着いてきて、いろんなイベントや公演が復活しつつあるのは嬉しい限りですし、
エンタメ業界の端っこにいる身として、空気感を肌で感じたいなぁと考えていたりもしてるのです。



↑どう見ても遊びに行ってる人ですけどね!

 

 

でもスタッフ側も全力で遊んでる人、結構多いですよね。

 

遊びの中から面白いことを見つけて、何か自分たちの活動に還元できたらよいですよね。
と、日々思いながら、今日もゲームで遊んでいるM崎でした(普段は仕事ちゃんとやってますよ!汗)。

 

以上、仕事は仕事、遊びは遊びがモットーのM崎次長でした。