2022/09/20

福岡校より:備えあれば患いなし!

みなさん、こんにちは!
福岡校スタッフ兼パパFです!

 

このコラムを書いている今は、九州全域は台風の接近で大騒ぎです。
とあるスーパーに買い物に行ったのですが、パンコーナーはすべての商品が無くなってました!
パンを食べたかったFは悲しみに暮れながらも、お菓子があるじゃないか!とお菓子コーナーへ足を運ぶと、、、
大好きなポテトチップス(うすしお味)BIGがない!なんなら普通サイズもない!他のお菓子もガラガラです。

 

お菓子を諦め、次はアイスを求めてアイスコーナーへ、、、アイスもない!
ただこれが疑問で、パンやポテチなどのお菓子は保存できて日持ちしますが、
アイスは日持ちどころか冷やさないとすぐにアイスではなくなってしまいますよね?
不思議に思いながら、結局何も買わずにスーパーを後にしました。

 

保存食を買えなかったので、1週間料理しなくていいんじゃないかというくらい沢山ごはんを作りました。
ごはん以外にも台風対策として、
●お風呂に水をためる
●家の窓をテープやビニールシートで補強する
●携帯電話やモバイルバッテリーをフル充電する
などなど、沢山対策をしました。これでもう何も心配はありません!

 

まさに、備えあれば患いなしですね!

皆さんのご家庭もどうかご安全に!

 

 

と締めて終わろうかと思ったのですが、、、始まりました!娘ちゃん自慢!
今回も親バカ写真上げさせてください!
はい、ドン!



保育園の夏祭り帰りに、コンビニでジュースを一杯!
甚平を着て、長い前髪は結んでちょんまげスタイルに♡
最近はFのことをパパ⤴とおかしなイントネーションで呼んでくれます♪

 

次回はもっと大きくなった娘ちゃんのお写真を載せさせていただきますね!
では、また~(@^^)/~~~