2022/08/22

武術家の血!

やべ「わきさんわきさん」
わき「…ん?」



やべ「このYouTubeの動画、観ました?」

 

【一子相伝が出逢う!】雨宮宏樹×浅井星光/ほしみん、一子相伝の影武流合氣術「鎧通し」を学ぶ!
https://www.youtube.com/watch?v=pcfEEWOtdt8&t=112s

 

 

わき「もちろん。星光さんは昔からの知り合いだけど、俺のアクションの先生でもあるからね」
やべ「ご自身のYouTubeのチャンネルで、いろんな武術や武闘家のかたとコラボしてて人気になってるんですよね」
わき「星光さん自体が一流武術家の血をひいている方だからねえ」
やべ「だから達人同士がぶつかりあってる様子はちょっと他では見られないですよ」
わき「そうだよねえ」
やべ「これなんかすごいですよ。システマの北川貴英先生をおむかえしてます」

 

【マニアック】システマと浅井流空手の以外な共通点が発覚!?北川貴英×浅井星光
https://www.youtube.com/watch?v=uvHrqpr46R8

 

わき「システマ。あー、歯みが…」
やべ「武術っていってもロシア発祥なんですって。こっちはホラ!カポエイラのプロ=カポエリスト・清水喬先生をお迎えしてます」

 

【神秘の武術】変幻自在の蹴り!カポエイラ初コラボ!基本編
https://www.youtube.com/watch?v=_hoVpzRAlpI&t=4s

 

わき「あーカポエイラね。知ってる。カラスムギを食べたときに出てくるやつだ」
やべ(ボケが分からないのでスルー)

 

【待望の初コラボ】石井東吾×浅井星光/ほしみんワンインチパンチをインストール!?
https://www.youtube.com/watch?v=QSmn2OEqk2I&t=2s

 

やべ「ジークンドーの石井東吾先生とのコラボ動画です」

 

 

わき「しかしアレだねえ、達人同士っていうのは流派は違えど通じるものがあるのかねえ」
やべ「ちょっと我々凡人には理解しえない通じ合いがある感じですね」
わき「これを何万人の人が見てるってことは」
やべ「やっぱり素人が見ても面白いものは面白いんですね」
わき「俺もこうしちゃいられないな」
やべ「そうですよわきさん!わきさんは何しますか?」
わき「まずは…冷蔵庫にあるシュークリームの賞味期限を確かめる!」
やべ「だめだこりゃ」

 

 

浅井星光のほしみんちゃんねるwith BEAT PARADOX
https://www.youtube.com/c/RHYTHMCOLLECTION7
チャンネル登録よろしくです!