2022/08/12

ルービックキューブ

おはようございます。新人開発事業部のDです。

 

僕は今まで、特技といったものがこれといってなく
好きなものは色々あるのですが、特技か?と聞かれると
自信をもって特技ですとは答えられずにいました。

 

そんな特技がない僕が最近出会ったのが、ルービックキューブです。
きっかけは、以前久しぶりに実家に帰省していた時
甥っ子(5歳)がルービックキューブで遊んでいて、
『これ完成させて!』と僕にお願いしてきたのがことの始まり。

 

ルービックキューブは、ほとんどやったことはなかったのですが
2時間くらいあれば解けるでしょ!と思い挑戦したところ、
結局3時間経っても解けませんでした!

 

でも、甥っ子のためになんとか完成させてあげたいと思い
YouTubeでルービックキューブの解き方の動画を見ながら
なんとか完成させて、甥っ子に渡してあげた結果・・・



ご想像できた方もいらっしゃるとおもいますが、
2分も経たないうちにまた甥っ子にバラバラにされちゃいました。

 

そこからまた動画を見ながら完成させて、
甥っ子に渡すと数分後にはまたバラバラになっている。
この連鎖でした。

 

この連鎖を繰り返しているうちに、
いつしか動画を見なくても完成できるようになり、

 

それが嬉しくなって
とうとう自分用のルービックキューブを買ってしまいました。

今はどんなにバラバラにされても
2分以内に完成できるくらいに上達したので

 

特技はなんですか?と聞かれたときに
ルービックキューブです。と言えるよう
次は1分以内に挑戦中です!