2022/08/04

写真担当より:白くま

おはようございます!4月からプロフィール課で業務に励んでいるTです!
5年弱テアトルアカデミーで働いておりますが、コラム初投稿になります☺✨

 

暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしですか?
私は毎日汗でベチャベチャになりながら電車に乗っております(笑)

 

つい先日、鹿児島へ行って参りました♪♪(タイムリーすぎ?)
鹿児島へ向かうとき飛行機が視界不良のため羽田に引き返すか福岡空港に緊急着陸する
可能性がある中、なんとか鹿児島へ到達できました💦

 

鹿児島といえば「白くま」ですよね!
白くま(しろくま)は、鹿児島県鹿児島市発祥の氷菓またはアイスクリーム類
かき氷の上に加糖練乳をかけて缶詰などの果物を盛り付け、その上に小豆餡を載せたものだそうです!※Wikipedia引用※



これは西郷隆盛の愛犬ツンのかき氷になります!
ほうじ茶味でさっぱり食べたい方にはおすすめです♪
期間限定のメニューなのかな?可愛いですよね(*^-^*)

 

お越しになりました方は是非食べてみてください!