2022/08/02

仙台校より:いぬ派?ねこ派?

みなさんこんにちは!仙台校S川です(^^♪
今年の仙台の夏は、「やや暑い」・・・くらいですきっと。
梅雨明けが早かったはずなのに、梅雨を引きずっているとも思える毎日です。
カラッと晴れた夏が好きな私としては、パッとしない感じで残念です”(-“”-)”

 

さてさて。本題に入ります!
私は、もちろん「犬」です!いぬ!!イヌ!!!
これまで2匹の犬を育て可愛がり・・・4年前に16年間一緒に生活してきた2匹目の犬と号泣でのお別れをして。
さすがに悲しくて、もう2度と犬は飼わない・・・いらない・・・っと固く誓っていました。
そんな私だったはずなのに・・・

現在、我が家には・・・かわいい~「ねこ(=^・^=)」がおります!


あ~かわいい!ホントにかわいい💛

 

っと・・・と?

 

そう言えるようになったのはつい最近💦

 

実は我が家に来て、丁度1年になりますが・・・最初は扱い方が分からず何度噛まれた事か・・・(涙)。
せっかく慣れてきたな~と思うと「がぶっ!!」いよいよ絆が生まれてきたぞ~っと感じると「がぶっ!!」。
そして私の口からは「やっぱり犬の方が・・・かわいい・・・」ち~ん(-_-;)  何度呟いた事か・・・(-。-)

 

そもそも・・・なぜ「いぬ派」の私が「ねこ」を飼ったかと申しますと。
悲しいお別れから3年経ち・・・(3年って意味があるのよね。)
「ねこのほうが楽だよ」の一言が頭のどこかにあった時に・・・
「出会ってしまった💛」
ただそれだけ。

 

確かに・・・手がかからない。
犬の飼い始めの排泄関係のストレスを経験している私としては「ねこってすご~い!!砂かけてる~~~」感動!!でした。お散歩もしなくていいし・・・等々。

 

ねこは「距離感が大切」・・・「はい。そうですね。確かに。」
犬に慣れている私が悪い。同じように求めている私が悪い・・・。分かるまでの体当たり。そして・・・反省。

 

ようやく1年かかって、私の触りたい願望にも少しは応えてくれるようになりました。
がぶっ!!っと噛まれても・・・「あまがみじゃん💛」


ん~っ!かわいいい(=^・^=)

まだまだ適度に距離は!とっております。
でも・・・きっと来年の今頃は、「膝にも乗って💛」「一緒に寝て・・・💛」る。はず。

 

「いぬ的なねこ」を変わらず求め続けたいと思います。



しつこい?写真・・・💦・・・ごめんなさい(^^♪

あ。名前は・・・

「ぷぷ」(ひらがな)です。

 

では。