2022/07/27

Tの観察日記~朝起きたら即日焼け止めを習慣に~

こんにちは。キャスティングチームのTです。

 

いよいよ夏本番といった季節になってきましたね。
Tは最近色々な人から「日焼けしたね」と言われることが多くなっております。

 

そんなに外で遊んでいるつもりはないのですが、撮影現場に数日同行しただけで腕や顔などがまあまあ焼けてきてしまいました。
Tは元々色白なため、日焼けしている場所とそうでない場所のコントラストがかなりはっきりしており、どうせなら全部焼ければいいのにと思っている今日この頃です。

 

しかしそんなTも高校時代は水球部に所属しており、屋外プールでずっと練習していたので、全身(水着の部分以外)真っ黒に日焼けしておりました。
今のTの姿しか知らない人はびっくりしてしまうのではないでしょうか。

 

もうあの頃の体に戻ることはないだろうとは思っているのですが、日焼け具合だけは高校時代に少しだけ近づいた気がしています。

 

 

そして近年夏といえば気を付けなければならないのが熱中症ですね。
T自身も現場に同行した際に、終了後頭の痛みを感じたことがあったので、知らないうちに軽い熱中症にかかっていたのだと思います。
他にも、先日同行した現場で、水分補給をしていた中学生の腕が震えていることに気づいたときにはかなり焦りました。

 

少し前まではそれほど熱中症を身近には感じていなかったのですが、これも地球温暖化の影響なのでしょうか?

 

そんな熱中症対策用品として最近気になっているのが冷たい空気を吹き付ける冷却スプレーです。
個人的に冷却スプレーといえば野球選手がデッドボールを当てられたときに使うものというイメージでしたが、現場で子どもたちが吹きかけられているのを見て、便利なものが出てきたなと感じております。
あくまで表面温度を下げるだけのようなので気休め程度かもしれませんが、現場グッズとしてぜひ準備しておきたいです。

お得に手に入るお店がありましたら教えていただけると大変助かります。

 

これからが夏本番となってきますので、皆様お体に気を付けてお過ごしください。
それでは~