2022/07/14

夏の必需品

皆さんお久しぶりです!!

キャスティングチームO.Hです。

 

新入社員日記を卒業し、4ヶ月程経ちました!しかし、HPリニューアルに伴い、スタッフブログからコラムへと変化いたしましたので、コラムへの投稿は初となります。

なんだかドキドキします💓

さぁ、、、久しぶりの投稿張り切っていきましょう!!

(投稿内容決まってなさすぎて自分に勢いをつけて書き始めたかっただけです。ごめんなさい。。。)

 

 

いや〜今年も本当に暑いですね、、、

梅雨明けも驚くほど早く、あっという間に夏が来てしまいましたね。

皆さんは夏得意ですか?

私は苦手です🥵

汗っかきの私には辛い日々が例年より早く来てしまい、毎日葛藤しております。

 

そんな暑い日々は撮影現場もとても大変です。

特に屋外での撮影は熱中症の心配もあり、撮影に参加される方にお送りするメールには必ずこまめな水分補給、帽子や日傘などを持参してくださいと記載してます。

最近では、屋外でも簡単に涼しくなれるハンディーファンが流行ってますので、もしお持ちの方はそちらも持参してください!!

私も毎年買おう買おうと思い、買っておらず、、、今年こそは!と意気込んでます。。。(いつ買うのやら、、、)

 

そんな文明の力が発展している中、私は人力で涼を感じております。

それは、、、『扇子』です🌻

夏の撮影現場には必ず持参してます!!

 

ちょっとした空き時間に、少しでも涼しくなっていただければと思って持参していましたが、先日3歳の女の子の撮影に同行すると、、、なんと扇子が良いおもちゃになりました😳びっくりです!!

待ち時間の間、扇子を開いたり、閉じたりして、飽きることなく遊んでいました!!

 

年齢が小さい子は待ち時間に、静かにじっと待ってくださいと言われるとなかなか難しいんですよね、、、しかし『扇子』がその悩みを解決してくれました✨

それを見た保護者の方が「買って今後の現場持参します!」とおっしゃってました。

夏の必需品が子どもたちのおもちゃになるのは一石二鳥だなと感動しました!

 

私のおすすめはプラスチック製の扇子です。紙だと汗などの水に濡れちゃうとダメになってしまいますし、遊びすぎるとすぐにボロボロになってしまいますので、、、

よければ是非参考にしてみてください!

⚠️もちろん、遊び方によっては危険になりますので、使用方法以外の遊び方には充分にご注意ください⚠️

 

まだまだこれからも暑い日々が続くと思いますが、体調には充分に気をつけて元気に過ごしていきましょう😊

 

 

最後に皆さんが涼しくなれるようなお写真で締められればよかったのですが、、、

全く見当たらず、、、不思議な世界に迷い込んだ気持ちになれる?お写真で締めようと思います!!



久しぶりの投稿こんな感じで大丈夫でしたかね、、、

 

以上!キャスティングチームO.Hでした!!

(無理に締めた、、、)