2022/07/15

【料理番長アキラ!】~直射日光大好き!夏生まれの夏男~

エアコンが効き過ぎたお部屋は苦手、直射日光大好き!
夏生まれ、夏男の「料理番長アキラ」です!

 

 

夏と言えば…(仕事終わりの)ビールがより一層美味しくなる季節ですね!
いつも美味しいですが、汗かいた後のビールへちょー最高♪

 

 

そして、ビールと言えば、餃子!

 

I LOVE G・Y・O・Z・A‼

 

 

ビールと餃子の組み合わせは最強です♪
中でも手作り餃子っていいですよね!

 

餃子の餡を作りながら、ビール!

 

包みながら、ビール!

 

~たまにハイボールを挟んだりして…~

 

焼きながら、ビール!

 

食べながら、ビール!

 

もーーーーー、最&高⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

佐藤の手作り餃子はちょっと変わった餃子…
その名も「スモークナッツ餃子~サルサ醤油~」(デデン)!!

 



行きつけの居酒屋のメニューなのですが、美味しくて自分で再現しちゃいました♪
もちろん、ナッツも自分でスモーク(燻製)して作りました~

 




スモークの香りと餃子、ビールが合うんです!!
市販のスモークナッツを砕いて入れれば、簡単に作れますので、お試しあれ~

 

餃子はプラスワンでコラボしても美味しいんです!

 

#テアトル料理部のさこちゃん(札幌校)は、パクチーを入れた、「パクチー餃子」を教えてくれました♪
https://twitter.com/SACO60638377/status/1489923476375113728

 

佐藤もパクチー好きです!
実はテアトルアカデミーにもパクチー好きの社員がいて、パクチー会?と言うパクチーを食べる会をやっていたとかなんとか?(笑)

 

 

是非、みなさんのアレンジ餃子を教えてください~

 

さて、餃子にちなんで【#テアトル料理部】のみんなの「餃子」にまつわる投稿をご紹介します♪

 

 

*------------------*
●れれちゃん(M.R):https://twitter.com/yuu8_kai11_rei5



https://twitter.com/yuu8_kai11_rei5/status/1544455476774981633

 

愛情がこもっている手作りの餃子は美味しいですよね♪
上手に包めていて素敵です!

 

*------------------*
●鈴木 紗衣:https://twitter.com/saesuzuki7



https://twitter.com/saesuzuki7/status/1534142896542470145

 

餃子作りは楽しいよね~!
50個も作ったさえちゃん、頑張りました♪

 

*------------------*
●佐藤音香:https://twitter.com/otoka_sato



https://twitter.com/otoka_sato/status/1467391596190908418

 

初挑戦の餃子作り、とっても綺麗に包めています!
上手に焼けていて美味しそう♪

 

*------------------*

 

あれ、仙台校の子が多い…ってことは、仙台校の子は餃子好きが多い?!
アレンジした餃子を持ち寄って、みんなで餃子パーティーしよーぜ~♪

 

それでは、またね!