2022/07/11

ご紹介!名古屋校のマスコットキャラクターでぇい!

どうも。名古屋校のY・Mです。ご無沙汰しております。
YouTubeの紹介動画では、はしゃぎ過ぎてしまったので、こちらでは厳かに・・・

 

名古屋校の「たぬき」のマスコットキャラクターのお名前が「たんたん」に決定しました!!
応募いただいた名古屋校在籍の皆様!ありがとうございました!!



せっかくなので、どんな候補があったのかを、こちらで語っていきたいと思います。

 

 

まず今回、採用させていただきました「たんたん」!
「たんたん」「タンタン」「TAN-TAN」いろいろなバージョンがありましたが、
ひらがなでの「たんたん」を採用させていただきました。

 

私は「TAN-TAN」好きでしたよ。

 

 

他には最初の2文字に「たん」「たぬ」とついている名前が多く、
「たぬきち」「たぬたぬ」「たぬ坊」「たぬポン」「たぬりん」など。

 

なかでも「たぬきち」は派生が多く「たぬきちくん」「たぬきち太郎」・・・からの、
「徳川たぬ吉」・・・将軍!?みたいな名前もありました。徳川かぁ・・・いいですよね~

 

 

次に多かったパターンは、どこかに「ぽん」が入るタイプですね。
「ぽんちゃん」「ぽんくん」「ぽん吉」「ぽん助」「ぽんた」「ぽんたろう」・・・からの、
「ぽんた校長」・・・あれ?私はリストラされるの!?

 

 

ほかには、テアトルアカデミーとかけて「テアぽん」名古屋とかけて「なごたん」
洋服についている虹にかけて「虹ぽん」なんてかわいい候補もありました。

 

 

そのほか、たぬきの英語名ラクーンドッグから「らっくん」とか、
「なごたん」の派生形で「NAGOTANG」とか・・・なに、ちょっとカッコイイ!
最後の発音しない「G」ってなんかカッコいいよね!

 

「タヌキング★ポコ」・・・すでにキング!

 

「ダイヤくん」「パンジーくん」「なごみくん」などなど、
その他すでに商品名やメジャー過ぎてここにかけない名前も含め、本当にたくさんのご応募ありがとうございました!

 

 

これから末永く「たんたん」と仲良くしていただき、たくさんの思い出を作っていただければ幸いです!



お披露目寸前で緊張の「たんたん」

 

 

・・・そういえば、私が推してた「たけちよ」という名前は1票だけだったなぁ~