2022/07/06

東京校より:リズム☆カーニバル&質問会を開催♪

おはようございます!
東京校の育成課、赤ちゃん専任スタッフのA.Kです。
連日溶けそうなくらいの猛暑が続いていますが、みなさまお元気にしていますか?
今は、“日傘男子”も珍しくないようですし、熱中症対策グッズなどをうまく使って
夏を乗り切りましょ~!

 

さてさて!
初投稿という事で何を書こうかと思いましたが、
ちょうどベビー/キッズで楽しいイベントを開催したばかりなので、
その模様をご紹介しようと思います♪

 

 

まずは6月29日に開催した『リズム☆カーニバル』

 

絵本の出版社である、ひさかたチャイルドの佐藤編集長をお招きして、
リズムを楽しむイベントを開催しました!

 

普段見れないような珍しい楽器の音色を聞いたり、生の演奏に合わせてみんなで体を動かしたり♪
制作コーナーでは、マラカスとガゼルのお面も作りましたよ!



みんな初めて見る太鼓に興味津々☆☆ どんな音がするかな?


最後にみんなが作った素敵なお面をつけて、記念撮影~📷✨




 

続いて・・・
6/30にZoomで開催した『所属の皆さまとスタッフのお話会 Q&Aルーム!』

 

保護者の皆さまから頂いた質問に、私たち専任スタッフがお答えしたり、
お友達一人一人とやりとりをしたり、最後には「パニパニ体操」を一緒に踊りました♪
みんな上手に、踊ってくれました✨


 

ベビー/キッズでは、このように盛りだくさんのイベントを行っています♪♪
7月クールもまた、沢山のお友達が楽しんでくれるような場を作っていきますので、
楽しみにしててくださいね~!!