2022/06/06

岡山校より:ダンス選抜・演技選抜

おはようございます!
岡山校からKUUがお届けします!

 

今回はダンス選抜と演技選抜の活動を紹介いたします!!

 

 

まずはダンス選抜から~♪
4月から「自主性」を高めるため、
①曲を決める
②振り付けを考える
③構成を考える
④振り付けを覚える
③その場で合わせる
を課題に自主製作に取り組んできました!

 

どんな場所でも、短い時間で様々な事を求められる世界。
そんな中、与えられた事以外で自分の意見やカラーを出す事も必要ですよね!!
今日は皆が取り組んだ、作品たちを改めて紹介します。

 

 

★K-POP dance cover
新人グループのNMIXX「O.O」です!
曲が出てすぐカバーにチャレンジしました!
どんな曲なのかな?と考えて表情を作れているのはとても良かったと思います。

 

★齋藤里衣ナンバー
YOASOBIさんの「あの夢をなぞって」です。
歌詞つ一つ合わせてるのが伝わりますよね!

 

★神原七海・大塔七海ナンバー
WANIMAさんの「やってみよう」です。
2人で作品を創ると割とバラついてしまいますが、イメージをしっかり話し合っているのか、
まとまりを感じます(*´▽`*)
ポイントで見せるキャッチーな振り付けもとても可愛いと思います!

 

★渡邉佐和子 ナンバー
Aimer「残響散歌」
バレエの振り付けにチャレンジ!
しなやかな動きの中にキレを加えるのが、難しかったようですが、素敵に仕上がりましたね!

 

★岸夢花・岸七歩 ナンバー
呪術廻戦 「廻廻奇譚」
前半のアンニュイな雰囲気の振り付けから、サビで盛り上がる演出があって、
抑揚がある振り付けですよね!
最後「無量空処」のポーズも決まってます!

 

★黒川瑛斗・室山大弥・高原幸之介 ナンバー
Real「第六感」で黒川瑛斗がサビの振り付けをしました!
後半も表情でダンスを表現出来ていますし、短い時間でも3人の息がピッタリあった作品ですね!

 

★K-POP dance cover
Billlie「GingaMingaYo 」cover
このダンスはとてもキャッチーな振り付けと表情の作り方がポイントですよね。
みんなで合わせる時間は短かったのですが、とてもよく可愛く仕上がったと思います。

 

★BobbyBrown「EveryLittleStep」Dancecover
この回は、課題曲にチャレンジしました!
力の抜き具合や、入れ具合がとても難しいナンバーではありますが、
ニュージャックスイングは女の子が踊ったらかわいいなぁと思います。

 

以上!
今回この企画を行って、皆新しい発見がたーーーくさんあって、
個人的にもとてもうれしかったです!!
人が違えば、振り付けも違うし、見せ方も違いますので、皆にとっても、
良い経験になっていればうれしく思います。
またアップしていく予定ですので、お楽しみに~♪

 

 

 

さて次は今年の2月にオーディションを行い、新しいメンバーでスタートした演技選抜クラスを紹介いたします!

 

9月24日(土)に行う選抜演技のみの、校内発表に向けて練習しています。
先日、台本が配られました~



小学4年生~小学6年生までのクラスと、中学生~シニアまでのクラスで、
2つ分かれてレッスンをしていますが、本番はオムニバス形式の作品にチャレンジし、
1つ1つの違う作品であっても、一体感を披露できれば良いなぁと思います!

 

本番の様子も改めでさせていただければと思います。

 

それでは~岡山校からKUUがお届けしました!!