2022/06/01

東京校より:ニコにゃんワールドへようこそ!

皆さん、おはようございます!
運営部育成課・赤ちゃん専任スタッフのK.Mです。

 

とっても暑くなってきて、疲れも出やすくなってくる頃ですが皆さん元気に過ごしていますか?
新生活や新年度が始まり早2ヶ月!
少しずつ新しい環境にも慣れてきたかな?

 

ベビー/キッズのお友達のドキドキでいっぱいだった表情がニコニコ笑顔に変わる瞬間をたくさん見られることが増えてきて、みんな日々成長しているなぁと我が子のように嬉しくなってしまいます♪♪
そして、ママやパパがお子さんと一緒に楽しくレッスンをしている姿を見るとほっこりしますね☆
ママやパパが楽しんでいるとその気持ちがお子さんにも伝わって、笑顔の輪が広がっているように感じます♪♪

 

楽しいことばかりじゃなくて大変なこともたくさんあると思いますが、みんなで一緒に色々なことを楽しんでいけたらいいですよね☆
私も皆さんと一緒に楽しみながらお子さんたちの成長を見守っていきたいと思います!

 

 

 

さぁ、ここからが本題です☆

みんなの大好きなニコニコ笑顔のお友達がまたまた遊びに来てくれましたよ♪♪



5月16日(月)に「ニコにゃんスペシャルイベント~ニコにゃんワールドへようこそ!~」を開催しました☆

 

今回のイベントでは、みんなでニコにゃんの住む世界に遊びにいって、

ニコにゃんのお友達のねこを探したり、

みんなでねこのお面を作ってねこに変身したり、

ニコにゃんの大好きなお魚を釣りに行ったり、

ニコにゃんとダンスをしたり、

ねこが登場する絵本の読み聞かせやパネルシアターなど楽しいことをたくさん行いました♪♪



みんな可愛いお面をつけてニコにゃんのお友達に変身☆

 

お魚釣りの様子ですが、みんなとっても真剣です!

 

みんなとっても上手にお魚をたくさん釣っていました🐟!



「ねこねこしゃんしゃん」の音楽に合わせてニコにゃんと一緒にみんなでダンスをしました!

 

楽しくダンスをしながら、ママやパパから離れて母子分離に挑戦しています!

 

ベビーのお友達は大きくなってくるとキッズのレッスンに向けて、母子分離に少しずつ挑戦してさらに素敵なお兄さんお姉さんになれるように準備をしているんですよ☆

 

お友達から刺激を受けながら、1人1人のペースでみんな前向きにチャレンジしています!

みんなもニコにゃんもとってもダンスが上手で、キラキラ輝いていたよ~☆

 

 

ニコにゃんと一緒に元気いっぱい楽しく遊んだお友達をご紹介します!!

1コマ目のイベントに参加してくれたお友達☆



にゃんにゃんポーズがとってもキュートです♪♪

カメラに向かってポーズをとるのを一生懸命頑張りました!!

 

 

2コマ目のイベントに参加してくれたお友達☆



ママやパパと一緒にはい、ポーズ!!

ニコにゃんと仲良しになって楽しい雰囲気が伝わってきますね☆

 

 

3コマ目のイベントに参加してくれたお友達☆



ニコにゃんとほんわか、みんなイベントを楽しんだ後でホッとしているような素敵な表情を見せてくれています☆

 

 

 

お魚釣りで釣ったお魚をみんながニコにゃんにプレゼントしてくれたんだけど・・・



イベントが終わってから、ニコにゃん美味しそうにモグモグ食べていましたよ(´~`)モグモグ

 

雲のポケットの中にみんながプレゼントしてくれたお魚がたくさん入っていたんだよ♪

 

 

ニコにゃんはこれからもたくさんのお友達と出会ってたくさん一緒に遊びたいんだって☆

ニコにゃんと遊べる素敵なイベントをたくさん企画していこうと思いますので、ぜひ対象のお友達はニコにゃんに会いに来てね!

 

ニコにゃんと一緒に笑顔の輪を広げましょう♪♪

 

 

みんなの最近楽しかったことやできるようになったことなどぜひ教えてくださいね!
東京校4階でお待ちしております☆

 

それでは、またね~(^_^)/~