2021/11/22

名古屋校より:「S子、ついに本気出す」

皆様おはようございます。

 

体重計に表示された数字を見て、

10の位が変わりそうになると…覚悟が決まるものですね。

 

この度、本気ダイエットを始めたS子でございます。

 

けれどいくら本気を出そうとも、ままならないのが中年のダイエット。

若い頃のように「痩せたい?じゃあ食べなければいいじゃない」というわけにはいきません。

 

食べなければ体力が落ち、ついでに基礎代謝も落ちる。

食べれば食べた分だけ太る。

 

家事と育児と、それから仕事。

それらをキチンと回しながら、痩せるためにはどうしたら良いのか…。

 

悩んでいたら、ついに出会えました!

理想のダイエットに!!

 

 

それが、糖 質 制 限 !!

 

 

糖質(主に炭水化物)以外は制限なし!

カロリー計算もいらないし、揚げ物だって大丈夫!

 

私のような揚げ物大好きなズボラ主婦には、本当にもってこいでした。

 

けれど、やはりそれだけだとエネルギーが足りないので、

生まれて初めてプロテインなるものに手を出したのですが…

 

最近のプロテインって、美味しいんですね💛

 

昔、夫が飲んでいたのを貰った時は、粉っぽくて「飲めなくはない」という程度でしたが、

 

今のプロテインはまるでスイーツ!

普通に美味しいんですよ!

 

そんなわけで、お米や小麦を極力減らし、

毎晩のビールを焼酎に替え、

甘いものが欲しくなったらプロテインを飲む、という生活を2か月続けたら…

 

 

マイナス1.5kg!!!

 

 

ついに、ついに!

増えるばかりだった我が体重が、減りました!!!

 

やったぁ!やったぁ!

と小躍りする私の隣で「じゃあ、俺もー」と、なんとなく体重を計った夫は、

 

 

マイナス3kg!!!!!

 

 

私の隣でどんぶり飯を食らい、コーラを飲み、甘いものもモリモリ食べていた夫なのに何故!!?!??

思わず、

 

「ふっざけんなよ!お前ぇえぇ!!!」

 

と、結婚してから一番汚い言葉で罵った私は、きっと悪くない…ハズ。

そんな細身の夫の写真を載せようとカメラを構えたら、可愛い乱入者がやってきました。

 

 

嗚呼…夫婦は顔が似てくるというけれど、

体質も似てくれたらいいのになぁ…。