2021/09/26

「トミーのぼうけん」ヨガポーズに挑戦!

9月9日(木)に、ひさかたチャイルドよりキッズヨガ絵本「トミーのぼうけん」が出版されることとなりました。



この本は、テアトルアカデミー講師・おのけいこ先生が、作・文を担当しています。

 

出版に先駆けて、絵本の帯の撮影に協力してくれた子たちが、ヨガのポーズをかっこよく決めてくれました!

 


[gallery columns="2" size="full" ids="7765,7766"]


[gallery columns="2" size="full" ids="7767,7768"]


荒木紬ちゃん
英雄のポーズや、勇者のポーズなど、いっぱいチャレンジしてくれましたが、
紬ちゃんの一番のお気に入りは「月のポーズ」だそうです。
とってもかわいらしくポーズがとれていますね。

 


[gallery size="full" ids="7771,7772,7764"]


阿曽真琴くん

かまきりのポーズ、英雄のポーズ、木のポーズを披露してくれました!!

 


[gallery columns="2" size="full" ids="7770,7769"]


齋藤翔真くん・原田梨央ちゃん

2人で月のポーズ、木のポーズを見せてくれました!!

 


[gallery size="full" ids="7774,7775,7773"]


内藤菫子ちゃん

ラクダのポーズ、ふねのポーズ、橋のポーズをとって、写真を送ってくれました!!

 

 

絵本は、『勇者になる本』を見つけたトミーが勇者になるためにジャングルに出かけ、
本に描かれているヨガのポーズをヒントに様々な動物たちと勝負し、困難を乗り越えていく。

冒険の物語です。

 

絵本として、おはなしの世界のイメージを膨らませてみたり、

親子でヨガポーズを通じてコミュニケーションを図ったり、楽しめる要素がいっぱいです。

 

皆さんも、絵本のヨガポーズにチャレンジしてみてくださいね!