2021/09/09

料理番長アキラ!【ゆかり、かおり、あかり】

仙台校の< 料理番長アキラ! a.k.a AMのアキラ!>です。

 

急に寒くなりましたねー

私は暑がりの寒がりというなんともワガママな体質のため、毛布に包まって足を出して寝ています笑

(この気持ち分かる方いるかなー??)

 

 

さて、今回は切って漬けるだけの簡単料理、三島の三姉妹を使った『長芋の三色漬け』です!

 

 

↑写真はいつかの私の晩酌セットです♪お家で居酒屋ごっこをして楽しんでます!

 

皆さんもご存知のこのふりかけを使って行きます♪

 

 

ゆかりが最もポピュラーですが、いろいろと種類が増えているんですよねー

 

ゆかりは「梅しそ漬け」←本当は梅入りのものがいいです!

かおりは「青じそ漬け」

あかりは「明太漬け」

にそれぞれ使用します!

 

シャキシャキした食感がたまらない!

彩りもいいですね♪

 

 

今回もVlogにしました♪

是非ご覧ください( ˘ω˘ )

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

動画はこちらをクリック!!

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

長芋の皮を剥くときは菜箸に刺して回しながら剥くとヌルヌルせずに済みますよ♪

余った3姉妹はアレンジにもお使いください。

かおりはバジルの代わりにカプレーゼにかけてみました♪

 

 

あかりはマヨネーズと混ぜてトーストにしても美味しいです!

 

 

テアトルアカデミー内の私の師匠から「今度は和食をお願いね♪」とリクエストを頂いたので次回は和食かなー??

 

それでは、またね♪