2018/03/01

名古屋校より:赤ちゃんモデル部・能力開発レッスン「つるし雛」作成!

名古屋校より

もうすぐおひな祭り!ということで、

名古屋校赤ちゃんモデル部の能力開発レッスンで『つるし雛(びな)』を作りました♪

まずは、パネルシアターのおひなさまを観ながら、みんなでおひなさまの歌を歌いました♪

 

そして、いよいよ作成開始!

おひなさまとおだいりさまの着物を折り紙で折り、続いてお顔も上手につくり、糊も使ってお顔と着物をしっかり張り付け、お花の飾りと一緒にひもに吊るして完成!!

 

 

かわいい『つるし雛』が完成しました!

 

これからも、赤ちゃんモデル部のレッスンでは、様々な楽しいレッスンを予定していますので、楽しみにしていて下さいね!