2020/05/26

名古屋校より:S子の愛すべき日常

皆さんこんにちは、そして、はじめまして。

名古屋校のS子と申します。

 

 

緊急事態宣言が徐々に解除されてきていますね。

お散歩にはぴったりのいい季節ですが、外に出て良いのか悪いのか、迷ったりはしませんか?

 

ステイホームに慣れてしまうと、お散歩やお買い物など楽しむための外出はもちろん、

仕事のための外出だって、ちょっとドキドキしてしまいます。

 

私は電車で通勤していますが、ソーシャルディスタンス的には心配な部分もありますよね。

通勤時間は密集するし、そうなると嫌でも密接するし、窓の空かない密閉空間だし。

 

緊急事態宣言が解除されても、愛知県で新たな感染者が出なくなってきていても、

不安はあるし、油断は禁物。

 

 

そんな訳で、自転車通勤はじめました。

 

電車だと片道40分!

自転車だと片道1時間!

帰りは疲れているのでもっとかかるよ!

ちなみに私は若くはないよ!!

 

ハッキリ言います。

 

 

しんどいです!!!

 

 

でも愛すべき日常を守るため!

愛する家族を守るため!!

女は根性、母ちゃん頑張るよ!!!

 

 

 

…と、続けていたらなんだか楽しくなってきました(笑)

 

朝は太陽の光が心地よくて、風も気持ち良いですし、

帰りはデスクワークで凝り固まった体が、ほぐれるような気になります。

 

それに何より、

 

これで痩せたら嬉しいよね!!!

 

そんな思いで、今日もせっせとペダルを漕いでいます♪

 

健康にも良さそうだし、せっかくだからしばらく続けていきたいなぁ、と思わないこともないですが、

 

名古屋の夏って…暑いんですよね…。

 

身を守るための自転車通勤で熱中症になったりしたら本末転倒なので、

頃合を見計らって、電車通勤に切り替えることになると思います。

 

その頃には、安心して電車に乗れるようになっているかなぁ。

なっているといいなぁ。

 

それと。

 

 

その頃には、きつくなった洋服が着られるくらい痩せてるかなぁ。

痩せてるといいなぁ。

 

世界にも、日本にも、私個人にも、

優しい未来が待っていますように…。