2019/10/12

新入社員日記2019㉖

おはようございます!

 

新入社員のNです(*^-^*)​
最近は朝が寒くなってきましたね、、。​
この時期は体調を壊しやすい時期なのでお気をつけくださいね!​
ちなみに、私はつい先日風邪をひきました。。(泣)​
家に帰ったら手洗いうがいを忘れないようにしないといけませんね。​

 

 

10月といえば、秋ですね☆​
秋は食欲の秋!!!​
食べ過ぎて少し体重が増えてしまう時期ですが、私にはその心配はありません。​

 

その理由は好き嫌いが多いからです!(笑)​

 

秋が旬である、​
・サンマ​
・ナス​
・うなぎ​
・キノコ類全般​
・柿​
・銀杏​
・いちじく​
などなど、ぜーんぶ嫌いです!(胸張って言うことではありませんが。。)​

 

なので私は秋になっても食べるものはいつもと変わらないので体重が増える心配はありません。​
体重をキープしていこうと思います。​

 

その他にも生魚や一部のお肉料理(鶏肉・ステーキなど)も苦手で、、​
いつも家族や友人を困らせちゃいます。​

 

なので、好き嫌いが少しでも少なくなるようこれからは頑張ろうかなと思っています☆​

 

 

これからどんどん寒くなってくるとは思いますが、​
寒さに負けず今月もがんばります!!​

 

それではまた​