2019/08/26

名古屋校より:能力開発レッスン(2歳前半クラス)

暦の上ではもう秋だというのに、まだまだ暑い日が続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

名古屋の夏は今年も蒸し暑さとの闘いです!!

 

 

今日は、そんな蒸し暑さの中でも元気いっぱいの「名古屋校能力開発レッスン(2歳前半クラス)」に潜入♪

 

こちらのクラスは2歳前半ということもあり、能力開発レッスンを始めて、

約1年~1年半のお友達が多いんです。

なので、最初の出欠確認でお名前を呼ばれるときも、ちゃんと指示された印の上まで来てお返事が出来ます。さらにその場所で先生からの質問にしっかり答えられていました!

みんなしっかりレッスンの成果が出ていますね☆

 

 

さらにみんなの成長ぶりに驚かされたのは、『制作』の時間のことでした。

今回はスタンプを使う為、先生が「まず床が汚れないようにブルーシートを敷きまーす!」と言うや否や、みんながブルーシートを広げるお手伝い!!

先生とっても助かってる様子でしたよ!

 

 

そしてみんな仲良くスタンプをシェアしながら、とっても上手にスタンプを押せていました。

最後に完成した作品を前に出て一人ずつ発表☆

 

 

 

 

 

 

能力開発レッスン恒例の『母子分離タイム』も、誰一人泣くことなく、

今日はお顔のパーツ並べに真剣に取りくんでいました!

 

 

 

 

楽しいレッスン盛り沢山で、あっという間の60分間でした♪