2019/05/18

新入社員日記2019⑥

おはようございます。
新入社員のNです。

 

長かったGWも終わり、いつも通りの日々を送っています。
皆さんはいかがお過ごしですか??

 

GW中の私は、地元の福岡に帰省しておりました!
高いビルもたくさんある訳ではないし、
電車も何十分か待たなければ乗れないし、
遊ぶ所も数少ない地元ですが、なぜだかすごく落ち着くんです。
そういう場所って皆さんもきっとありますよね?

 

ところで皆さんは福岡の料理がおいしいことってご存知ですか?
もちろん、有名なおいしいお店も多くあるのですが
あまり知られていないお店にも安くて美味しいものってたくさんあるんです!!
なので!!!!
今回は皆さんに2つ程紹介したいと思います。

 

まずは、こちら!

 

 

資さんうどん です。

 

資さんうどんってご存知ですか?
福岡には知らない人は居ないぐらい至る所に資さんうどんがあるんです!
福岡県民で資さんうどんに行ったことない人は居ないと言えるでしょう。
値段もお手頃で、すっごく美味しいんです!

 

うどんももちろん人気なのですが+‪αぼた餅も有名なんです。
うどんと、ぼた餅。 合わないように思えますが
不思議なことに相性抜群!

 

福岡に来た際には絶対に食べて帰ってくださいね。

 

次にこちら!

 

 

 

屋台ラーメン!

 

福岡には屋台ラーメンもたくさんあるのですが、
なんと屋台ラーメン側から来てくれるサービスもあるんです。
指定した場所に来て頂きラーメンを作ってもらい食べる、という新スタイルのラーメンが福岡では味わえます!!

 

具体的にどこの屋台ラーメンが美味しいかというのはありません。
安心してください、福岡のラーメンどこもおいしいです。
そして何より安い所が多い!!!!
お手頃な値段で美味しいものが食べれたら満足ですよね。
ぜひ福岡に行った際は屋台ラーメンに挑戦してみて下さいね。

 

と、ここで紹介は終わりなのですが
今回のブログご飯のことしか書いてなくて食いしん坊みたいですね(笑)

実際に食べること好きなので間違ってはいないのですが(笑)
来月はご飯のこと以外でブログ書きますね(笑)

 

それではまた来月。