2019/04/27

新入社員日記2019④

おはようございます。

初めまして、新入社員のRです。

 

4月に入社してからあっという間に1か月が経とうとしています。配属先も決まり、新しく覚える業務がたくさんあり、1日過ぎるのが早く感じます。

 

現在は、宿舎に同期と2人暮らしをしています。

大学生活では目覚めなかった料理にもついに目覚めました!簡単に作れる美味しいものがあったら教えてください!

宿舎にはテレビが無く、退屈に感じることもありましたが、最近ではテレビが無い生活に慣れつつあります!慣れって怖いですよね(笑)

 

 

いきなりですが、初めての投稿ということで、自己紹介させていただきます!

 

★出身地★

兵庫県

生まれた時からずっと兵庫県で、4月から上京しました。

方言を抑えようにも、どれが方言でどれが方言じゃないのかわからず全然抑えられません!(笑)イントネーションも違うみたいなので、おかしなところがあったら教えてください!

 

★趣味★

映画鑑賞・DVD鑑賞です!

一番好きな映画は、「ハリーポッター」シリーズです。ハリーポッターが好きすぎて、大学時代はUSJのハリーポッターのところでアルバイトをしていました!

夢は、丸一日使って、ハリーポッターシリーズを一作目から順番に一気見することです!小さい頃は、ホグワーツ(魔法魔術学校)から入学届けがいつ届くのかとソワソワしてました!今でも入学届けを待ってます(笑)

 

★好きな食べ物★

ネギ

何にでもネギを入れるくらい大好きです!一緒に住んでいる同期とスーパーに行くとネギばかり買いすぎて呆れられてます(泣)

ネギってめっちゃ万能なんですよ!どの料理にのせても美味しいし、ネギがあるだけで映える!青ネギも長ネギも、ネギと名のつくものは大好きなので、美味しいネギがあったらぜひ教えてください!

 

入社して、約1ヶ月。まだまだ分からないことが多く、至らない点ばかりだと思いますが精一杯頑張っていきたいと思います。

 

よろしくお願いします!!!