2019/04/18

アイツが帰ってきたみたいです

どーも、ヒマジンです。
総合芸能学院テアトルアカデミーでは、前回も書いたかも知れませんが(※1)、3ヶ月一単位、すなわちクール毎に構成されています。

 

ちなみにヒマジン暇なんで、いや、暇なので(※2)クールを調べてみたら、

この言葉フランス語で、クールは「流れるもの」「期間」「時勢」「授業」「レッスン」「コース」を意味するみたいで、

冬・春・夏・秋クールと呼ばれることもあることから、この言葉が採用されたっぽいですね。

 

ただ、2月4日あたりで昔の名残で「立春」とされているように、時代とともに変わりつつある季節。

 

 

そう言えば、先日ヒマジンが野球観戦に言った日も4月に入ったにも関わらず、寒かったですねぇ(^_^;)(※3)。

 

某ジャーナリストの方もおっしゃられていましたが、今は長期的に見て氷河期のようで(※4)、これからも少しずつ寒くなってくるんですかね?

 

あれ、何の話だっけ?
そうだ、こいつが帰ってきたという話をしようとしたんだΣ(○Д○)

 

 

(※1)そう言っている当の本人も覚えてませんが。
(※2)わざわざ言い直すことにより、「葉使いを気にしてるよ」ピールをしている頭の悪いヒマジン。
(※3)ナイターだったこともありますが。
(※4)違かったらゴメンナサイ。