2019/01/07

【タイトル】岡山校1年の抱負

新年明けましておめでとうございます!
年明け、岡山校から初ブログ!!

 

今年は亥年。

 

猪・・・
猪突猛進・・・
ガムシャラになりすぎてはいけないですが、目標に向かって一直線に突き進んで行きたいです。

 

今年のスローガンは何にしよう。
ということで、去年1年何があったかな~とカレンダーをペラペラしながら、ちょっと振替ってみました。

 

1月…岡山校完全協力番組の「いちにのさん」がOAスタート、近藤玲音ちゃん「お天気コーナー」出演(2017年感謝祭優勝!)

 

 

 

2月…年度替りに向けて、選抜試験のオンパレード

3月…岡山校Twitter始動! 岸七歩ちゃん「月刊こどもZOO」メインコーナー開始。

 

 

 

4月…新選抜チーム、「ダンスチーム」「こども一座」「パフォーマンス部(パフォ部)」の結成!

 

 

 

5月…「いちにのさん」二代目お姉さんに森涼菜ちゃん、國利心美ちゃんが決定

 

 

 

6月…「自主制作」チーム発表会

7月…「蓮昌寺まつり」「こどもホコテン」出演

8月…「桃太郎まつり」出演

9月…「こども一座」初公演、岡山県非行防止推進大使に中村有喜くんが決定

 

 

 

 

10月…「桃太郎まつり」出演、「岡山ショートムービー祭」にて日曜選抜の作品がフラスコ賞&観客賞を受賞

 

 

 

11月…「RSK感謝祭」出演⇒森涼菜ちゃん優勝、「岡山マラソンEXPOステージ」出演、岡山映画祭にて3作品上映&舞台挨拶

12月…「総社市イルミネーションイベント」出演、学内発表「大人FES」実施

 

 

 

 

書ききれていないもの、載せきれないものもたくさんありますが、
こうやって振り返ると、”新規もの””チャレンジもの”が多かったな~と。
CMや映画でメインを努めてくれた生徒もたくさんいた1年だった気がします。

 

いろんな行事をするたびに初心に戻り。
テレビやスクリーン他で生徒を見るたびにモチベーションがあがり。
1つ1つの出来事が、私達スタッフにとっても原動力となった1年。

 

さあ、今年はどうなるか。
いや、どうしていくか。
目標・課題がなくては曖昧な1年になる!!
ということで、今年の岡山校のスローガンを考えました。

 

今年のスローガンは
「地元盛り上げ隊として活躍する!」

 

これで行きます!!

 

岡山校がある環境は、地元とのつながりを大事にするとてもあたたかい地域。
我々岡山校も、そんな岡山を中四国を盛り上げられる存在になりたいです。
そして、岡山校からもスターを出したい。
そんな思いで、今年1年も邁進してまいります!!

 

 

今年も宜しくお願いします!!