2018/11/16

仙台校だより

こんにちは。

仙台では秋もすっかり深まり、早々に冷え込む日も増えてきました。

 

 

前回のブログで「そろそろ色付くかな?」なんて書いていた、仙台校近くのいちょう並木も、

綺麗な紅葉が色付いています(というかもうそろそろ枯れそう…)。

 

 

仙台校のレッスンは、ほとんどが土日で実施しており、

地域柄、なかなか平日にレッスンに通える生徒は少なく、土日に比べると少人数なのですが、

10月からは金曜日クラスも新入生も増え、活気が出てきました。

 

 

演技レッスンの様子を覗き見。

 

土日のクラスは基本的に年齢の近い子たちでクラス分けがされているのですが、

金曜日クラスは、小学1年生から中学1年生まで幅広い年齢層で実施しています。

 

実際のお仕事現場(ドラマや舞台)で、必ずしも同い年の子供たちと一緒にお芝居するとも限りませんので

年齢差があることで、実践的な練習が出来るというメリットもあります。

今日は台本を使わず、先生が簡単な設定と状況だけを伝えて、即興芝居のようなことをやっていました。

 

 

レッスン終わりにみんなで集合写真!

入ったばかりの子達が半分くらいですが、みんな元気!

今日のレッスンもお疲れ様でした!!