2018/10/26

宣材写真撮影への道

こんにちは。写真係のH2oです。

 

東京校ではユース部門の中でも特にフレッシュなタレントに向けて、宣材写真撮影講座なるものが開かれていたので、こっそり覗いてきました♪

 

 

 

なになに?宣材写真?

 

みなさんも真剣に聞いています。

 

ふむふむ・・・

 

『え~宣材写真とは所属タレントのみなさんを制作会社やキャスティング会社などに最初に売り込む為の写真でありますので、この業界では欠かせない大事な撮影という事になります。』

 

ふむふむ・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・ん、ちょっと、眠くなってきちゃいました。みんなは大丈夫かな?

 

ん?なんかやってる?

 

何でみんなダンス♪してるの?

 

 

 

『パンッ・・・パンッ・・・』教官(?)の力強い手拍子が響き渡ってます。

 

・・・なるほど、どうやらポージング練習をしてるみたいです。

 

手拍子がシャッター音代わりなんですね。

 

ポーズを取れば姿勢が崩れるし。

 

姿勢を意識すればポーズがぎこちなくなるし。

 

みんなも奮闘しているようです。

 

どうしたら自分の良さを見せられるのか?

 

日頃からたくさん研究しておきたいですね☆