2018/10/23

「果物」はお好きですか?

うぅ・・喉、鼻ときて、今は頭が痛い。つらい。。
おはようございます。
丈夫そうに見えて実は栄養が足りてないMenです。

 

 

季節の変わり目です。
皆さんは、体調崩しておりませんでしょうか。

 

 

今年は、風疹が大流行しており、その他インフルエンザなどの感染症に関しても例年より早く流行しているようですね。

 

 

ウィルスを持った人とはいつ、どこで接触するか分かりません。
できるだけ人込みを避けるなど感染にはご注意くださいね。

 

 

 

さて、話はガラッと変わりますが皆さんは「果物」お好きですか?

私は、この秋から冬にかけての果物が大好きです。

「みかん」「もも」「梨」おいしい果物がたくさんありますよね。

 

 

愛媛県出身の私は、特に「みかん」など柑橘類を食べる機会が多いです。

毎年食べきれないくらいの量が祖父母からダンボールで送られてきます。

 

 

柑橘類にはたくさん種類があります。

私が、好きなのは「清見タンゴール」です。

うまく説明できませんが、食べているというより、「飲んでいる」という感覚に近いです。

果汁がすごくて、オレンジジュースを飲んでいるかのようです。

初めて聞いたという方は、是非一度召し上がってみてください。

 

私は、今年の冬もたくさん果物を食べて体調管理をしようと思います。
もう若干手遅れ気味ですが・・・笑