2018/10/16

東京校より:AG通信

AG通信@担当記者Kです。

 

新校舎移転に伴い「有館フジ」から「AG通信」に名前が変わりました。
※AG通信=新校舎エンジェルズ・ガーデンの略である
しかし元フジビルスタッフ親父5名で構成されているためエイジレスガーデンとも呼ばれている

 

 

今回の取材は・・

 

先月目白校校舎へ出勤した時の事です。
事務所内で何やら相談をしているスタッフがいました。
私の顔を見るや否や、手招きをしてこっちへ来てと。

 

話を聞くと事務所宛てに履歴書が届いており、
「貴社に是非お伺いしたい」という内容だそう。

 

スタッフ「現在学生で学校からも了解を得ているようです」
私   「私は何をすれば・・」
スタッフ「体験を兼ねて取材の同行をお願いしても良いですか」
私   「貴社ではなく記者ですか」
スタッフ「・・・」
私   「わかりました、お任せ下さい」

 

勢いで引き受けてしまったが、新しいスタッフが配属されたら何とも頼もしい!

 

 

そして当日の朝・・

 

 

 

若い・・

 

いや、若すぎる(青田買いにもほどがある)。

 

若人「職場体験で来た仁です、よろしくお願いします」

 

部下ができるという夢は見事に破れたが・・

今日はシニアクラスの卒業行事!
記者として頑張ってもらうよ!

 

 

 

 

カメラ撮影練習の為「ひまじんがいく」こと、あつしーさんにモデルになっていただきました(後輩には優しいのです)。

 

 

 

そして本番・・

 

 

 

このうちの一枚はなんと仁カメラマンが撮影^^

裏方の仕事って結構地味で大変だけど、楽しいと思ってくれたら嬉しいなぁ。

仁くんまた会おうね!

 

 

プロフィール

 

仁(じん)君
某都内中学校2年2組
バスケットボール部
好きな教科:社会・体育・美術
自分の長所:やさしい、好きなことはとことんやる、そこそこ真面目 ←(笑)
今回の職場体験に対する抱負:言われたことをしっかりやる ←100点満点!