2024/07/27

東京校より:ニコにゃんと七夕のねがいごと☆

おはようございます!赤ちゃん専任スタッフのIです!
最近暑い日が続いておりますが皆さまお元気ですか?
熱中症には気を付けてお過ごしくださいね!

 

今回は7/3(水)に1.8歳~5歳を対象としたイベント
『ニコにゃんと七夕のねがいごと☆』を東京校1階ArtWareHubにて行いましたので
その様子をご紹介したいと思います♪



 

ゲームではチームごとにリレー形式で先生たちがいるところまで
川をくぐっていき、ニコにゃんの星を釣ります!
ママパパと離れて一人でできるお友だちもいましたね★
最後まで頑張る姿は素敵でした!!

 

澤村先生によるブラックシアターでは七夕のお話を聞きました。
きれいなブラックシアターをみんなじっくり見て聞いていましたね!
お話の最後にはピアノの伴奏に合わせて「たなばたさま」のお歌を歌いました♪

 

制作では吹き流し作りにチャレンジ!!



 

カラフルなスズランテープを割いたり、
ゲームで釣ったニコにゃんの星を紙コップにつけて可愛い吹き流しが完成☆

 

そしていよいよダンス発表です!
キラキラ星の曲に合わせて司会の斉藤里奈先生オリジナルの振付で踊ります!
織姫チーム、彦星チーム、笹の葉チームに分かれて発表をしました♪



 

キッズクラスのお兄さん・お姉さんたちは堂々とした発表でチームを引っ張ってくれました!!
ベビークラスのお友だちも頑張って親子分離に挑戦し、ステージに立つ姿を見て感動しました!

 

そして7月から定期レッスンを開始するお友だちと、
少し早いですが7月クールでベビークラスを卒業するお友だちの
卒業をお祝いするコーナーではみんなかっこよくインタビューに答えてくれました☆



 

7月から定期レッスン開始のお友だち、これからも応援しているよ♪
7月クールで卒業のお友だちは残りのベビークラス一緒に楽しもうね(^o^)

 

最後にはみんなのお願いごとが書いてある短冊を
ニコにゃんが持ってきてくれた笹の葉に貼りました!



 

素敵な笹の葉の完成★



 

楽しい時間はあっという間でしたね!
みんなの様々な姿を見ることができて嬉しかったです☆
またイベントやレッスンでお会いできることを楽しみにお待ちしております♪♪



 

 

~おまけ~



 

七夕をみんなと過ごすことができてとっても楽しかったよ!
また一緒に遊んでね♪
みんなのお願いごとが叶いますように☆彡 byニコにゃん